今更ながら。 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

まずは・・・


新年あけましたがおめでとう御座います。

本年も、ニャン天&若、4匹の猫達と、ついでに旦那も宜しくお願い致します。


終日ネコ中。-CA390487-0001.jpg

チビ助もすっかり大きくなりました。

最近は、ピーすけや若を怒ってると、チビが必死に仲裁に入ります。





さて、昨年のクリスマス直前に若のインフルエンザ疑惑(?)で疲れたのか

ニャン天は年末年始は酷い頭痛で寝込んでました。


3日にようやく体調は全快しましたが・・・思った様に動けず、年末の大掃除も

当初の予定の半分も進まずに我が家は汚いままです。

体調が悪い中、何とか年内に4匹のワクチン接種を終わらせる事が出来ました。

猫を次々と運んで、ワクチン&健康診断・・・結構大変でした。





そうそう若は先月で1歳半となりました。

終日ネコ中。

最近は、一人でご飯を食べたいお年頃。

この後、パスタをフォークで上手に食べたの姿に夫婦で衝撃を受けました。



食べ物の好き嫌いが余り無く、野菜もお肉もお魚も食べてくれます。

イチゴ、ブロッコリー、胡瓜、トマト、ホッケの干物が特に大好きです。


言葉も増えまして、

電車、ニャーニャ(猫)、ワンワン(犬)の他に

バス、トラック、ひこーき、ライオン等といえるようになりました。

また『○○、いないね~』、『○○、かーいね(可愛いね)』と言った

二語も使えるようになりました。







終日ネコ中。

虎視眈々と爪を研ぐ息子。



終日ネコ中。

バリバリしてたら猫が寄って来ました。



猫の真似をするのが大好きで、仕舞には猫のご飯を奪おうとします。







最後、


終日ネコ中。

ジャケットを冬のセールで購入しました。


来年も着れる様にと期待して、サイズは95。

色は、若が自らチョイスしました。

彼的には、パンダ柄が一番のポイントらしく結構気に入ってるらしいです。




そんな感じで今回はここまで!!(赤プル風