珍しくお出かけの話。 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

お久しゅう御座います。

ニャン天です。



まともな更新は久々ですが、親子共々元気に過ごしております。

つわりも12月の頭くらいには落ち着きまして、なんとか通常通りの生活が出来てます・


息子も、水疱瘡にかかる事無く、勘弁して欲しいくらいに元気です。





んで、元気すぎて大変なので、子育てひろばで仲良くさせて頂いているママさん達と

4組で今日は遊びに行ってまいりました。


遊ぶ前に、ファミレスで腹ごしらえをしたんですが、お友達と一緒だからか

若は(比較的)大人しくゴハンを食べてくれました。

そして、例に漏れず写真は撮ってません。


皆で仲良くランチをしてるだけで、一日のイベントを終了した気分になりつつも

ファミレスの隣にある室内施設(遊具やおもちゃ、プレイジムで遊びまくる有料施設)に行って参りました。




早速、放牧したところ初めての場所で不安だったのか、お友達にくっつく若。


終日ネコ中。

沢山のボールにチビッコ達は大変興奮されてます。


写真のお友達が若と一番仲良しの男の子です。

ママさんに私も何時もお世話になってます。本当に恐縮です!!

電車大好き鉄男の若と、電車には興味の無いお友達ですが趣味は違うけど

気が合うらしく何時も二人は仲良しです。






終日ネコ中。

でもすぐに飽きるらしく『出してくれ!!』と騒ぎます。




慣れてくると、自ら室内を探検し始め、
終日ネコ中。

何かを発見した若。





大好きなプラレールが沢山あることに気づいて遊び始める若。
終日ネコ中。
お友達もプラレールに食いつき中。






プラレールでずっと遊ぶのかと思いきや、お友達と一緒にボールプールや

遊具で遊ぶのが母的には新しい発見でした。

(子育てひろばでは、プラレール60%、砂遊び20%、お友達と遊ぶ15%、走る5%って感じで過ごしてます)



終日ネコ中。

皆でボールプールに入るの図。






終日ネコ中。

興奮して写真撮影を拒否する若。






終日ネコ中。

珍しくおままごと的な遊びをする若。




2時間たっぷり遊んで、知らない人の林檎ジュースをぶちまけて逃走した若は

帰りの車では疲れて爆睡でした。





子育てひろばでは、それぞれ好きなおもちゃで別々に遊んでいるチビッコ達ですが

今日は仲良く楽しそうに一緒になって遊んでました。

母親的にも今日は楽しくあっとゆー間の1日でした。









本日のおまけ


終日ネコ中。

若の作品。


電車やらバスやらを一直線に並べる事をマスターしました。

この並べ方に、彼の神経質な性格を垣間見た気がしました。







<<<<次回予告>>>>

次回は、猫でいっぱいの記事にするお!!