今年に入ってからの悩み | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

悩み①
終日ネコ中。~猫と息子の仁義なき戦い(?)~-CA392245-0001.jpg

かもすぞ。





終日ネコ中。~猫と息子の仁義なき戦い(?)~-CA392246-0001.jpg

かもす。

かもすぞ。



『もやしもん』の7巻(限定版)についていたナノブロックでオリゼーを作成。

小さいブロックでチマチマ作ったのですが、予想以上に面白いです。


更にナノブロックを買い足して菌達を作りたい衝動に駆られてます。


あと、最近CMでやってる安土城を作るやつも気になって仕方ないです。

でも定価が高いのと、作ってる最中に若に壊されたらと考えると手が出せません。

(ブロックは誤飲だけには気をつければ、壊されても直せるんでまだいいかな・・)





悩み②


終日ネコ中。~猫と息子の仁義なき戦い(?)~-CA392251.jpg
本日の若の晩御飯。

 ・かぼちゃスープ

 ・じゃがいもと人参のマッシュ

 ・ほうれん草としらすのおかゆ



若の離乳食メニューに毎日悩んでます。

食べてくれる食感、食べてくれそうな味付け、新しい食材をどう取り入れるか・・・

大人の食事以上に悩みます。


じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉で野菜スープを作って1週間分をストックしてます。

これをすると調理時間が短縮できていい感じです。

若の評判も良くて、ベビーフードだけで作ってた頃よりも食べてくれるようになりました。






終日ネコ中。~猫と息子の仁義なき戦い(?)~

うんしょ!うんしょっ!!



若が必死に頑張ってます。







終日ネコ中。~猫と息子の仁義なき戦い(?)~

おもくてむりそうでしゅ。



ちぃさんを持ち上げようとしてたのですが、重くて断念してました。

そして、ちぃさんは迷惑そうでした。


ちぃさんがが、ストレスで体調を崩したり、キレたりしないかと

少し心配していたのですが・・・・

(ある意味、これも最近の悩み)



終日ネコ中。~猫と息子の仁義なき戦い(?)~


さっき、この光景を見たら大丈夫な気がしてきました。