週末は・・・。 | 終日ネコ中。

終日ネコ中。

子供と猫と、時々オタク。

オコンニチハ。

ニャン天です。


昨日は、結構な雪でしたね。

転ぶな危険!!のニャン天はひきこもってました。


さて、先週金曜日に壊れた玄関ドア。

当初、大家さんが自力で直そうとしましたが・・・

素人では直せず、大工さんをお願いする事になりました。



そんな大工さん。

今日、来ていただけるとの事でしたが・・・

今現在の時点で来てません。




今日、大工さんは来てくれるのでしょうか??

つーか、待って待って気づけば夕方だし・・・。








さて、大家さんがドアを直しに来てくれた時に・・・


CA390156.jpg   誰か来た!!



ビクビクし始めるももさん。

テンパリ始めました。







玄関から知らない男の人の声がするんで・・


CA390155.jpg
隠れなきゃ~ッ!!!


シンクの下の戸袋を開けようとするももさん。


因みに、ももさんはシンクの下の戸袋を、

↑の写真の様に取っ手に前足を掛けて

後ろ足を支点に体を前後に揺らして開けます。

(結構、器用な猫です)



開け方をマスターされてるので、この戸袋に

猫用ご飯を隠すことはできません。





その戸袋に入ったももさんは


CA390154.jpg   戸袋の上には抽斗。


戸袋の中で、一番安全そうな、

人間が中々手を出せないような場所に避難します。










CA390153.jpg
ガクガクブルブル・・・・



戸袋の上の抽斗の中に避難します。
抽斗の中が汚いとは、思っても口に出してはなりません。




以前、家に友人が遊びに来た時も、

この抽斗の中に逃げ込みました。

(そんなももさんを、友人たちは笑いながら写メに納め爆笑してました)



ももさんは、抽斗にも収納可能な猫です。









さて別の話ですが・・・・

過去の記事で、何点か手縫いスタイ写真を載せました。



1月の上旬に受けた検診で

『女の子かなぁ。隠してなければ女の子だね。』

と言われておりましたんで、布をピンクにしました。

ピンクの苺柄のロンパースを買うのを楽しみにしとりました。



その後、諸事情で産院を変えまして、

先週の土曜が新しい病院での検診1回目だったのですが・・・。


先生: 性別は聞いてますか?

ニャン:  前の病院で女の子かなって言われました。

先生: ・・・どうやら反対みたいだね~。

ニャン:  ・・・(何言ってんだコイツ)

先生: どうみても男の子だね~。

ニャン:  ・・・・・・(絶句)。

旦那: あはははは(爆笑)!!流石、お前の子!!!

ニャン:  ・・・・・・・。



嫡男でした。



流石、我が子!!

やっぱり隠し持ってました。



でも、動くたびに可愛いのには変わりないので

嫡男でもOKです。