出産レポ☆後編 | にゃんたろうの散歩道

出産レポ☆後編

ドタバタと先生や看護師さんが帝王切開の準備をしてる間も








約2分間隔で陣痛の波は襲ってくるわけで








その度に子供の後頭部がアタシの尾てい骨を圧迫して砕けそうでした








抱えられながらオペ室に移動して即麻酔・・・。










 いやっ。背中に打たれる麻酔がアレ程痛いとはっ!!!!!








ほんの数秒だったんだろぅけど子供のよぅに









『痛いよぅ。痛いよぅ。』と泣きじゃくって看護師さんにいい子いい子されてました








まぁその後は麻酔&疲れから頭もボーっとしてて








破水から約32時間。11月17日、am10:48。待ちに待ったチビnyannta登場。








            








もぅ体力も限界でお腹から出てきた瞬間しか覚えてない








とにかく『やっと終わった・・・・』が率直な感想だったかも(笑)








術後は約2日間は絶食&寝たきり。








チビnyannta君を初めてこの手に抱いたのは3日目でした








スヤスヤ眠ってて母親になった実感が湧いたのはこの時だったかな~








帝王切開だったから、入院生活も10日間に延びて








毎日規則正しぃ生活のおかげか退院する時には8kg減ってました。








・・・・・・妊娠前の体重まではあと6kgもあるけど








4人部屋でママ友もできて、気づけば楽しい入院生活でした。








ちなみに母子別室の体制だったこの病院。








夜中の授乳が無い事がこんなに楽だったとは。。。








帰宅して初めて過ごす夜中に気づくのでした