思った事 | 羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト作家「松原花歩」

土曜日1日のみの参加でしたが、デザインフェスタ終了ヽ(`◇´)/~🎶

お疲れ様でした💕




久しぶりに会場のコアな雰囲気を思い出しました(笑)
こんな方や

こんな方も(*´>∀<`*)キャハッ

そして、初めてGETしたあ〜🎶
猫弁

結構ギッシリ入っていて、お腹いっぱいになりましたよ✌️

そう、タイトルの、、、思うこと。

今回の出展、2人とも作っている作品は決して安いものではありません。
〇千円単位は少なく、〇万円単位がほとんどです。
昔のデザインフェスタは、一品物と言うより逸品物と呼ばれる物を作られる方が沢山出ていて、、、値段もそれなりで(笑)でも、自信を持って作家が「どうだ!」、、、ということが出来るフェスでした。
今は、手作り市の感が前に出て、価格も安くてビックリなものが沢山です。
そんな会場で私達の作品をお買いになろうとしてくれた方が

「カードはダメよね?」

Σ(゚д゚;)
予想していない言葉でした。

これからはキャッシュレスが進みますよね。
個人もカード決済の対応を求められる時代になるのでしょう!

考えさせられました。