今年もお世話になりましたm(_ _)m | 羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト作家「松原花歩」

年始に自宅に居ない我が家はおせちは作りませんが、、、

年末恒例は、コレ⬇️

昆布の佃煮
{ED7A24A1-6A9D-4520-8B4D-B1C796D16358}

今年もひと鍋山盛りです。(笑)


そして、今年は角煮ではなく、牛スジの煮込み。
多分肉は2キロほど(爆)(*^^*)

こんにゃくとゴボウと煮ました。
{9B9A8A96-58A7-476E-AF61-83BC97FB9CBD}

明日は味がしみて食べ頃でしょう( *´艸`)

今日旦那はひと足早く実家へ、、、
なので、自宅には私と長女、そして、横浜の息子も帰ってきたのでワインで乾杯!
{964FC894-1CE5-4D8C-A69D-29134DD4D6C1}

明日は旦那の実家へ、2日は私の実家へ、、、新年も3日まで落ち着かない(笑)

さて、今年は色々新しい挑戦あり、新しい出会いあり、1歩前進した気分でしたが、後半は身内の不幸もありバタバタと落ち着かない年でした。
年末に母が心不全で倒れた時は正直、続けて葬式を出さねばならないかと焦りました。
なので、母が年内に退院でき自宅で無事に年越しを迎えられたこと、今はそれが何より嬉しいです。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

あと残り僅かな2017年楽しみましょう。

皆様良い年をお迎えください!