秩父夜祭 宵宮 | 羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト作家「松原花歩」

12月2日
あまりいい事がないこの頃、、、旦那が誘ってくれて秩父夜祭へ。

本当は、叔母の納骨予定だったのですが、母があんな事になって、、、納骨は母が退院してからという事に(笑)


で、

急遽思い立ったので、行きの特急しかチケットが取れなかった⸜( ¯⌓¯ )⸝

それでもまずは、お弁当買って特急へ
{4233A57A-C767-4131-B90B-B8B087E3B1A0}

宵宮のせいか、西武秩父駅前はおまつり感無し、、、ƪ(‾ε‾“)ʃ
{B7963ADE-3ABF-40C8-81C4-0B922517E4E2}

秩父神社まで来てやっと、あーお祭り🏮って感じ(笑)
{8E860628-2FD2-4473-A00B-D0CCA046A93C}

まつり会館で
{92A6A280-3BC0-4257-8F36-68540BC93DBA}

{7B33FB44-26FB-4A46-B0A0-43088CC55100}

{D4500283-4D36-4356-978B-A5C5E23E1993}

裏道が、、、素敵
{1D398A6C-C624-4746-8CAD-A43FFF8E8D7B}

日が暮れ始めていよいよ
{76E71F1B-BE61-4C2D-B2E3-3ED16586B03A}

{088C57C7-FFB6-4781-B79E-C81347B7CD1B}

旦那の準備も OK!
もちろん、お酒は武甲なり( ・∀・)b 
{61DEE384-450D-4FA2-B8ED-3E1B604BE6A9}

歩いてみつわかった、このお祭りはテキ屋さんが居ない!
だから、街の食べ物屋さんが大行列(笑)

たい焼き屋さん(☆ω☆)みつけた

泳げたい焼きくん、の看板。
{038DA118-D2D3-49C3-AD87-DECB3B0F788B}

看板犬?
かと思ったら、地元のお客さんのワンコでした(笑)
ちゃんとお祭りのカッコして流石(*^^)v
{DF3B6F32-0930-453F-BDD6-737EAA207273}

お月様がすごく綺麗でした。
{A31EF078-82D1-449A-A125-630E7C50B91B}

🏮提灯には本物の蝋燭
{458BA5B4-324A-4915-9445-7E2763A58248}

電球とは違い、灯りがゆらゆらと幻想的で素敵でした。


帰りは、、、花火を見てから、、、

続く(*^^)v