信じられない | 羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト作家「松原花歩」

今日は、光が丘教室でした。


帰り、狭山市からバスに乗った。


車椅子の方が乗ってきて、、、「お願いします~!」


運転手さん、迎えに行ったのまでは良かったんだけど、、、、


「ココでいいですか?」「ここにつかまっててください」、、、って普通の優先席の座席の前に車椅子の方をとめた。


ええぇぇ~?

ちゃんと、車椅子止めらるように折りたためる座席あるじゃない!

確かに先にすわってる方はいるけど、その為に作ったんでしょ?譲ってもらわなきゃ!運転手さんにはそれを促す権限あるでしょ!


信じられない。

これで急ブレーキで車椅子から落ちたりしたらどうするんだろ?

西武バスさん、しっかり運転手教育してよ!

╮(๑•́ ₃•̀)╭