猛暑日 | 羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト 「アトリエ☆蓮♪」

羊毛フェルト作家「松原花歩」

既に、そとは36度を超え猛暑日。
市役所も防災放送で熱中症に注意を促しています。

風が結構あるので、30度位なら扇風機で過ごせるはずの我が家ですが、、窓を開けてみるも、、、(ꏿ᷄౪ ꏿ᷄ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣熱風〜!

諦めて、本日もエアコン&扇風機(*^^)v

そんなエアコンonlyの部屋にいると、身体に熱がこもったようになっていたたまれない状態になる時ありませんか?

そんな時は、昔ながらの冷却法
{47ABF988-8B40-4D2D-AFF8-91CAF52F5459}

ノースリーブの肩に硬く絞った濡れタオル。
気化熱でとても冷えます。

そういえば、昔、おじいちゃん、おばぁちゃんが縁台で肩に濡れタオルかけて団扇、、、なんて風景を思い出していました。

昔の人はちゃんとわかっていたんですね~💖

さあ、今日もこの人前には出られない下町スタイルでチクチクします。
誰も来客の無いことを祈ってください(笑)