スキンケアその後… | にゃんこのひとりごと

にゃんこのひとりごと

自由気ままに気まぐれに
にゃんこの日常



先週末からインフル発症して引きこもり4日目のにゃんこです。
急に咳出始めて、なんやなんや?って思ってたら熱出て、翌日病院行ったらインフル発覚

月曜に飲み会の予定入れてたからショックでしかなかった…






話変わりまして!!!

冬の間の乾燥をどうにかしたいと思いつつ、グリセリン高配合の物はやはり毛穴が詰まりだす…

化粧水だけグリセリン入りのものを使ったり、フリーにしたりを繰り返していたところ、SNSでオススメされてる化粧水を発見



エリクシールルフレ バランシングローション



これはあたしも肌荒れ真っ只中に使ったことがあるのだけど、改めて成分見にドラッグストアへ

ルフレはそこそこグリセリン上位
ホワイトニング、シュペリエルは上位にグリセリンがない!!!!

というわけで、トラベルサイズを買ってきてみた



あたしが買ってきたのはホワイトニングローションミルク

こっちの方がベタベタしすぎなくていいかな?と思ってこっちにしました



これがよかった!!!



量をつけすぎると翌日テッカテカになるけど、程よくつければベタベタになりすぎず乾燥も良くなった!

今のところ、毎日使ってても毛穴詰まりも起こっておりません!

いいかもしれない!これBESTかもしれない!

かといってまだこの小さいのでさえ使い切ってない状態。
もうしばらく様子見です。

これで冬の悩みが解決するかもしれない…