乾燥対策 | にゃんこのひとりごと

にゃんこのひとりごと

自由気ままに気まぐれに
にゃんこの日常




スキンケアについて書いたものの、急に寒くなって乾燥してきて対応できず…
かといって、グリセリン配合量が多いものを使い続けるとおデコの毛穴が詰まり始めて荒れる

どーしたもんかなーーー

と考えた結果、グリセリン配合量が少なめのクリームとグリセリンフリーで保湿力がもう少しある化粧水はないかと調べてみて、こちら追加しました



DHC Q10ローション
スチームクリーム


Q10ローションはクチコミそこまで悪くないし、とりあえず小さいサイズで試してみようと思って購入キラキラ
スチームクリームは貰い物で持ってた物だけど、グリセリンが成分表の3つ目以内には入ってないからいいかなーと。

なのでセザンヌの化粧水は暖かくなるまでおやすみぐぅぐぅ
アンブリオリスは化粧下地として使ってます化粧品

この組み合わせに変えてまだ1週間ぐらいだけど、今のところいい感じ!
朝起きた時のテカリ具合もほどほどだし。

しばらく続けてみようと思います!




以上、スキンケアについてでした〜m(_ _)m