苦手な季節到来 | 心と身体。自然体で生きる

心と身体。自然体で生きる

心と身体のバランス
自然体で生きるコト
食事の大切さ

旅行、自然の中
神社巡り
星や月空を観るのが好き

突然真夏日到来ですね


この間まで大雨続きで
ジトジト
滝汗


エアコン苦手なので
窓全開と扇風機と除湿機で
なんとかやり過ごそうと思ってた

そんなに水分摂れないし
スイカに少しずつ塩かけて食べても
そんなに食べれないし
真顔



頭ぼーっとして来た?
ダメだー
チーン


エアコン稼働中です


寝る時のエアコンがホント苦手で
去年まで
エアコンつけると
隣の部屋にお布団を移動して
扇風機でかすかに冷風送り込んで寝てました

今年は
エアコンと反対側を枕にして
すぽっと被れる絹マスクをして寝るのだけど


薄いコットンの毛布
以前から使ってた毛布
お布団(昔から使ってる重いモノ)

この3枚をその時の
体感温度で使い分けてます
滝汗


パジャマは長袖長ズボン

どーしても寒い時はOFF出来る様に
枕元にしっかりリモコン置いて。


毎朝
起きると喉がちょびっと痛い
笑い泣き

今朝は暑かったのか
絹マスクは脱ぎ捨ててましたあせる


ウオーキングも18時過ぎても
汗だくです


この間
晩御飯に
とうもろこし 
オクラ
枝豆
を茹でて

とうもろこしは包丁で削ぎ切り
枝豆はポコポコ一個ずつ豆を取り出して

オクラは切り口が可愛い星形に

コンソメとかして
ゼラチンで固めて

夏野菜のゼリー寄せを作りました
おねがい

前はケーキに使う型を使ってたけど
切るの大変なんですよねあせる

ガラスの保存容器で作って
スプーンですくえば簡単
音譜

1日目はそのまま
2日目は粒マスタードとマヨネーズで
味変してみました

野菜とゼラチン
美容と健康に良さそう
見た目も綺麗

今年また再開した糠漬け
塩気が多くて
数回漬けると水分が多くなって来た
糠を足したら
今度は酸味が強くなって
調べたら
塩分が少なくなると
酸味が強くなる

糠を足すときは塩も一緒に足さないと
汗うさぎ


今日はコーヒーゼリーを作ろうかなー
糖分無しで作って
アイスを乗っけて食べたいラブラブ

サイゼのコーヒーゼリーが大好きだったけど
最近前とちょっと違う気がして…

夏になるとフルーツゼリーや
抹茶豆乳小豆をゼラチンで固めたり
三層になって面白いです
照れ


今日の晩御飯は冷凍庫を占領してる
冷やご飯でチャーハン

軽くお昼を食べたら
桃🍑を買いに行って来ます

外暑そう
チーン


ここ数日
株価を見るのが楽しいけど
どこで売るかを考えてます


半期の目標は軽く超えてるけど
今は投資のチャンスだと思ってます

投資歴20年くらいだけど
自分で考えて売買する様になってから
利益が劇増しました

先日
お世話になってた元担当さんとお会いして
話してたら
やっぱり会社の方針や目標があって

私達はそれに操られてただけ

当たり前だけど
ネット売買にして正解だったと思ってます



スター立ち上がるスター