危うく今日もおちび寝かしつけてその前に寝落ちするところだった😅

でもやっぱりやってみると気持ちいいわ🥰
いつもの私ならここら辺でフェードアウトするところだけどもう少し頑張って続けてみよう。。。

花粉症の始まりで肌荒れだったのか、
アガーがあってなかったのか、
花粉しかの薬も始めたしパックも少しお休みしてたら
肌荒れはすぐ引いて良かった😌


レシピ

寒天2
片栗粉2
砂糖5
水50

レンジで1分

片栗粉が多かったからダマになったなー
グリセリン7
重曹1

水分が足らなそうなので
水10

クエン酸2

泡立ちいい感じ

塗ってる間に泡のまま固まり出してる💦
イソイソ💦

25分置いて剥がしてみる、、、

うん!いい感じに剥がれてく、
ベタっとして肌に残る感じもないしサッパリ取れた😁
この感じなんだろ、喩えるなら吸水性ポリマーに似てる、オムツの中身とか保冷剤とかそんな感じw






こうとか点キープちゃうかと思いきや、
ちょっと場所を変えるとこんなに点数がちがう💦



ちょうどシミのところだったかな😑💧


パック外した後はだがパックに負けて?
パックのボコボコしたあとが付き始めてた💦
すぐに治ったけどもう少し時間短くしたほうがよさそうだ🤔
洗い上がりはしっとりしてる感じかな✨



結果、、、
寒天は海藻くさい
だいぶ剥がせるパックになってきた