チャレンジ始めてあっという間に2週間
とりあえずよく続いてる🥴w


今日のレシピ

水 50
寒天 2
片栗粉 1
砂糖 5
グリセリン 2

レンジで1分

熱々なのでかき回しながら
いい感じのとろみと温度の間を探りながら待つ。。

ちょっと油断した隙にもう固まってきてる💦

旬が一瞬😱

重曹 1を投入、

混ざらない💦

溶かすためにもう少しチン

でも片栗粉は溶けるわけもなくダマになる💧

少しお湯を足してなんとか溶かす、
今日は失敗の予感。。

とりあえずクエン酸1強を混ぜ混ぜ〜

あ、なんとか泡立ってる!
すぐにぬりぬり‼️

垂れてこないしボソボソもしてないし
昨日よりいい感じのフィット感有り!

が、塗ってるうちに固まりが急加速して
塗り終わる頃にはボソボソに💦
ほんと旬が短いw


初めにおでこに塗ったところは
そのまま固まってくれた





なんかゴキブリを泡で捕まえるスプレーみたい(笑)




頬のほうは慌てて塗ってボソボソしてるし
炭酸も無くなってそう。







20分置く。。。

昨日同様ホロホロ剥がすことができた😊
そのあと洗い流すと
今日はすごいスベスベ感を感じた🥺💖

良いかも♫


結果、、、

寒天100%は固まりすぎてホロホロ崩れ落ちてしまうので片栗粉を混ぜてみた、
肌への密着感は昨日より良くなった気がする、
もう少し片栗粉増やしてみようかな?


肌測定器が壊れてしまったので
とりあえず資生堂の「肌パシャ」というアプリを試してみた。
これ、撮影するのに結構テクニックが必要みたいで
なんどもNGがでて撮り直し、

手厳しいっすねw
慣れるまで大変そう💦


とりあえず毛穴は撮れたけどキメまでは映らないのかな?




青い線が朝BBクリーム塗って夕方までそのままの肌

赤い線がパック後、スキンケアも全て終えてしばらくしたあと。

全体的に点数は増えてるけどあたしの透明感よ(笑)





旦那に最近肌綺麗になったねって言われた🥰
パックの効果でてるのかのう?😚