今日は粘つくのは片栗粉のせいだと思い
思い切ってゼラチン100%にしてみた、


今日のレシピ
水40+追加の10
砂糖5
ゼラチン5
グリセリン3
重曹1弱

レンジで30秒
粗熱とるのに冷蔵庫に入れてたら
あっという間にゼリー状に💦
お湯を少し入れて溶かして馴染ませてまだ溶けないからレンジで10秒、
扱い難しい。
ばっちりなタイミングが分からない💦

大体溶けたからクエン酸1強いれて混ぜ混ぜ
シュワシュワいい感じ、
昨日はすぐに塗ったからボロボロ落ちてきたかと思い少し待ってから泡が少し固まり始めたところで塗ってみると泡に凄い弾力あり、すでに固まってる感じ

いつもはスプーンで塗ってたけど
なかなか均等になれないので
手で塗ってみると、、

これが大失敗😱

ゼラチンは熱で溶けて冷えて固まる性質だから
手の温度と顔の温度でどんどん溶けて流れていく💦

もーどーすればいいの⁉️

とりあえず薄く全体になんとか塗れたけど
炭酸も特に感じず💧

30分くらいおいたら薄い部分がパリパリに、

剥がしてみると毛穴パックと同じ感覚でバリバリ剥がれた😂
でも求めてるのこーゆー事じゃないの。

ちょっと厚みがあった部分はプルプル感が残ってて少しだけ良い感じにとれた😃

剥がした後はむしろサラッサラに乾燥してるし
洗ってる時もツルツル感は特にない😒


ゼラチンだけだと体温で溶け出すし、
片栗粉多いとネバネバで洗い流すのも大変だし、
身近にあるものじゃやっぱり限界があるかな😅💦

そして肌診断のアプリも調子が直らないから入れ直したらアップデートされてて期待したけど、
むしろWi-Fi接続出来てませんって言われるようになっちゃって診断さえ出来なくなっちゃった😭
凄い残念、古い機械だし中古で買ったから仕方ないと思うしかない😣

でも娘に肌きれいになったねって言われて嬉しい😆✨