厚労省に電話した人の内容 | にゃんライオンのブログ

にゃんライオンのブログ

ブログの説明を入力します。

↓以下グループLINEで貰った情報
毎日テレビばっかり見て、何でも無いオミクロンに煽られ恐怖を感じている人は、自分で厚労省に電話して確かめてみたらどうか❓


厚労省に電話
ブレイクスルー感染って何!?

厚労省:ワクチンを2回接種して、2週間たったにもかかわらず感染することをいいます。当初は、感染を予防すると言ってましたが、8割以上のワクチン接種済みの人が感染してます。
今は、感染を予防するものではなく重症化を防ぐ物でもない状態になってます。

感染予防効果が無い、重症化予防効果も無い事がわかったなら中止じゃないの!?

厚労省:感染予防効果は明らかになってないのは、皆さんに配布された接種券の説明書に記載されてます。厚労省は了承の上で接種され、接種されたかたは、協力者という認識です。
·
厚労省のCMでは、誰かに感染させない為に、大切な人の為に接種をしましょう。言ってたよね。何なの!?

厚労省:確かに言ってました。

説明書に書いてある事と、テレビCMが違うけど何なのか上申しておいて。

厚労省:上申いたします

厚労省ワクチンコールセンター
0120 761 770