2022年11月横浜旅 2日目② | にゃん日和

にゃん日和

少しお休みします




日々感じた事など
日記の様に綴ってゆければと思います

こんにちは(*^^*)



少し間が空きましたが
横浜旅の続きです



つばめグリルさんで
美味しいランチを食べた後は




東京に移動します



この日は初めお友達のMさんと
映画『ただ悪より救いたまえ』の
ロケ地巡りをする予定だったんですが




実はにゃんさん
旅行の数日前に
仕事で腰を痛めまして…


シャッターを上げようとして
グキッとな( ̄▽ ̄;)



コンサートには何が何でも行きたくて
ダンナ様も一緒だし何とかなるかな?


すぐお医者さんにかかったのも
良かったのか

幸いにも座る時が少し辛い位に
回復しました
(今はもう普通に動けてます)



それでも長時間歩き回るのが
どうにも自信が無かったので


東京駅でお茶に
変更して貰いました(無念悲しい)





新横浜からは贅沢して
新幹線で東京駅まで~


煉瓦造りの東京駅




いつ見ても素敵♥️




東京ステーションホテルにも
いつか泊まってみたいなぁ~







Mさんと待ち合わせしたのは
グランスタ八重北食堂の

『果実園リーベル東京店』さん


 


ここどうですかー?と
教えて貰ったリンクの
果物モリモリの写真に目が釘付けで(笑)


ここに行きたいでーす❗️と


そう
朝と昼を控えめにしたのは
この為だったのでした



フルーツサラダ

イチゴ
林檎(2種類)
キウイ
葡萄(2種類)
パイナップル
マンゴー
スイカ
オレンジ
グレープフルーツ
ブラックベリー

覚えてるのだけでも14種類~

フルーツの宝石箱やー(*≧∀≦*)



特に感動したのは柿

にゃんさん固い柿派なんですが
この柿はトロッと柔らかくて
初めて柔らかい柿が美味しいと思いました




季節のフルーツサンド

イチゴ、洋梨、シャインマスカット
こちらも甘くてジューシー♥️



2人でシェアして


2時間位
食べて喋って

…楽しー♥️美味しー♥️


食べても食べても減らないねぇ
喋っても喋ってもまだお話し出来るねぇ



別行動してたダンナ様が
迎えに来てくれて

Mさんに教えて貰いながら
デパ地下で色々お買い物して




Mさん
いつもありがとうございます
今度は万全の体調の時に
ロケ地巡りをご一緒に~




帰りの新幹線の中でうとうとして



最寄の駅に着いた頃には
お腹が減っているという…



遠出の帰りは
いつもの『ほんば』さん

 






にゃんさんは
塩バターラーメン

ダンナ様は
味噌チャーシュー麺





コレコレ♥️
このチャーハンが美味しいの

粗めの玉ねぎがイイの





今日は
餃子も付けちゃおう






腰をいわした時には
どうなる事かと思いましたが

何事も無く楽しく過ごせて
ダンナ様には感謝してます




これにて
横浜旅の旅行記は最終回
後は買ったものを書こうかなと思います

皆さんお付き合いありがとうございました~