ドラマ『HUSH』イベント動画 | にゃん日和

にゃん日和

少しお休みします




日々感じた事など
日記の様に綴ってゆければと思います

おはようございます(*^^*)




ドラマ『HUSH』で

『サラリーマン生計バランスゲーム』と言う
イベントをやってます
今回は会食編(続くのかしら?)



動画が上がってるので
まずはスクショで翻訳~








《自分のお金で会食》
또래 직장 동년배들과
年の近い職場の同年輩の人達と

N분의1!
割り勘!

회비 내는 회식
会費を出す会食




《他人のお金で会食》
롸떼는 말이야
俺が若い頃はよ~

꼰대 상사가 사주는 회식
偉そうな上司が奢ってくれる会食

물론 안주는 고급
もちろんツマミは高級







あなたはどっち?

コメントで残して下さい




サラリーマン記者達の生計ライフ




『HUSH』





Instagramの公式アカウントに
どっちかコメントすると

『会食じゃなくオヤツを奢るよ!
スタバの甘~いデザートセット(5名)』が
当たるそうですがー


残念ながら
韓国国内のみのイベントだそうです





にゃんさんはー
メニューによるかな(笑)

普段は
気のおけない友人達と
割り勘の方が良いです(*´ω`*)



みんなはどっち?





《韓国語備忘録》

N분의1
N(number:人数)で1を割る=割り勘

꼰대
上から目線で偉そうな態度を取る人
隠語 昔は『先公』って意味だった

롸떼는 말이야
나때(私の時)と
라떼(ラテ)の←カフェラテの『ラテ』
発音が似てる所から来た
流行語だそうです

롸떼=라떼


…流行語、隠語
難しいなぁ~( ̄▽ ̄;)