ドライブデート③ | にゃん日和

にゃん日和

少しお休みします




日々感じた事など
日記の様に綴ってゆければと思います

おはようございます(*^^*)



ドライブデートの続きです





美味しいランチ
観光

と、来たら



甘味もねヽ(*´∀`)ノ♪




堺銘菓のひとつ

けし餅の『小島屋』さんの2階に
茶房があると同僚に教えてもらって
行ってみたかったんです


普段、車無しで行こうとしたら
阪堺線に乗って行かなきゃーなので



ちゃーーーんす!




お店の詳細は→コチラ



ダンナ様は
ミルククリーム金時(だったかな?)


黄色いチェリー初めて見たかも?





私は
グリーンティーと

茶房でしか食べられない
けし餅ロールを





ふわふわスポンジとクリームの中に
お餅とこし餡

けしの実はスポンジの周りにまぶして
焼いてあります


和洋折衷の
間違いないお味


老舗の和菓子屋さんは
餡こが美味しいよねー



けし餅ロール
茶房でしか食べられないと書きましたが



カットは、です



ホールは冷凍状態で
お持ち帰りとお取り寄せ可能ですよ♥️






お店に入ったあたりから
雨足が強くなりました


雨の激しさ見えるかな?



堺市が1時間に100ミリを越える豪雨だと
携帯ニュースではやってるし

外では
堺市役所の放送が
雨に注意する様に呼び掛けてるし



…今まさに
豪雨の中心に居るのね?


幸いお店の中に居たので
雨が過ぎるまで小一時間ほど
のんびりとお茶を楽しみました



自宅用のお土産に


堺燈台もなか




今日行った燈台ですね


中はつぶ餡





そして
にゃんさん大好物

けし餅


この粒々のプチプチと
こし餡とお餅のハーモニー



大好きだ♥️




この後は両方の実家に
けし餅を送ったり届けたりして

スーパーでお買い物をして
自宅に戻りました



久しぶりのダンナ様とのお出かけ
とっても楽しかったです(*´ω`*)






これにて
ドライブデートはおしまい




お付き合いありがとうございました