エッシャー展に行ってきました | にゃん日和

にゃん日和

少しお休みします




日々感じた事など
日記の様に綴ってゆければと思います

おはようございます(*^^*)



お一人様で『エッシャー展』
行ってきました



エッシャーと言えばだまし絵
エッシャーと言えばチャイクロ


だよねー(*≧∀≦*)と思った人は
同世代ですよね(笑)





ハルカスの16階にある
ハルカス美術館前には



あべのベアのツリーが






あべのベア鈴なり(笑)




だまし絵のイメージが強いエッシャーですが

風景画もあるし
人物画もあるし

版画家さんなので
ほぼ白黒の世界

木版画にリトグラフに
手法も色々で見飽きません



はー❤️楽しかった





16階からの 네모난 하늘(四角い空)



今度は来年に市立美術館でやる
フェルメール展に行きたいな




星野珈琲さんで


アップルパイと星野ブレンド

私より後から来て隣の席に座った
3人連れの女性が職場の愚痴を喋る喋る

こちらは1人だから
聞きたくなくても耳にはいる


うん。
彼女達は悪くない

お茶と美味しいお菓子とお喋りで
ストレス発散してるだけ


でも
重たい気持ちになったので
さっさと食べて引き上げました


今度から鞄には
ヘッドホンを忍ばせておこう



そうすれば
どちらも幸せって事で(*≧∀≦*)