クラウドファンディング挑戦中ビックリマーク

 


おはようございます晴れ
ブログ班Kです。

昨日は雨傘で譲渡会が中止になってしまい残念でしたが、お見合いで決まった子がいました!
ありがとうございます。
決まった猫ちゃん情報はまたお知らせします。

本日朝の記事は、
里親通信🍀2組のお便りをご紹介させていただきます星
 

シトリンくん(旧名:シナモン)5ヶ月のお便り
ちまきちゃん(旧名:ラン)、ちゃちゃちゃん(旧名:タルト)避妊手術の報告


🌸ピンク色の文字…里親さまからのメッセージ
 

シトリンくん(旧名:シナモン)5ヶ月のお便り
 

こんにちは。

今日はシトリン(旧シナモン)5か月経過のご報告です。

シトリンは相変わらず、
お兄ちゃん(先住)のことが
大好きでしつこくて片思い中です!(笑)

ず~~~~~~っと顔が
「好き~!遊んで~!好き~!遊ぼ~~~~!!」
ってキラキラしてます(笑)

いい感じでグルーミングしあうことはあるものの、
30秒後にはガブッと噛んでしまうので、
うなられたり、教育的指導(パンチ)を受けます。

お兄ちゃんも嫌そうにしながらも、
結局は追いかけられてからの取っ組み合いに応じたりしています。
が、いかんせんおじいちゃんなので、
長くは続かず…。

足りないシトリンは余計にしつこくまとわりついて、
結局さらに嫌われる悪循環です。

シトリンが大人になって落ち着いたら、
もう少しうまくやれるのかな、と思うのですが、
落ち着いたら落ち着いたで少し寂しい気もします。

前回、目標「へそ天」と書きましたが、
その日は突然訪れました。


暑くなったら急にやり始めました!

感動…というより、
寒かったから丸まってただけなのね…と
ちょっと脱力しました(苦笑)

もう一つの目標「猫団子」はもう少し先になりそうですが、
生ぬるい目で見守っていこうと思います。

悲鳴笑笑

今回で5か月の報告は終了ですが、
今月21日はシトリンのお誕生日ですので、
その様子もご報告しようと思います。

話は変わりますが、
クラウドファンディング目標達成おめでとうございます。
シトリンのママ、あかりちゃんの動向と共に、
これからもにゃん2さんを応援しています。

クラウドファンディング応援ありがとうございます。
無事、第一ステージ達成しました。
感謝の気持でいっぱいですお願い

実は、シトリンくんのママ、あかりちゃんの良い報告もできそうです泣くうさぎキラキラ嬉しいです!!
あかりちゃん保護から一年経つんですね。
感慨深いです。
シトリンくん誕生日おめでとうびっくりマーク

シトリン(シナモン)くん、卒業記事⬇
 



ちまきちゃん(旧名:ラン)&
ちゃちゃちゃん避妊手術の完了の報告



本日避妊手術及び目の膜の切除が終わって無事に戻ってきました!

2匹とも血液検査の結果は多少上下はありますが特に問題はないとのことで、手術を終えて日帰りで帰宅しています🙌


▼ちゃちゃちゃん


前回のちまきは病院後怯えていましたが、今回も多少行く前の格闘はあれど、帰宅して少し控えめですがご飯も食べてくれました✨


▼ちまきちゃん


ちゃちゃは目を擦らないためのカラーをつけていますが、手術自体は抜歯のいらない糸で対応していただいたので特にカラーも洋服も必要なく1週間後に経過観察で行くだけでOKとのことです。


▼後ろ歩きちゃちゃちゃんを心配する先住猫ちろるくん


2匹とも避妊手術お疲れ様!

ちゃちゃちゃんは、猫風邪の影響で片目の瞬膜が出ており、瞬膜切除も行ってくださいましたキラキラ

2匹とも無事終えてホッとしましたびっくりマーク

先住猫のちろるくんが優しくてありがたいですねお願いラブラブ

ビビりのちまきちゃんもリラックスしています。

上手に馴れさせてくださり感謝です。

カラーが取れるまでは辛抱だけど、視界が広がるね。

手術&報告ありがとうございましたピンクハート

 
ちまきちゃん(ラン)ちゃん、ちゃちゃちゃん(タルト)卒業記事⬇
 

 
里親の皆さま、お便りありがとうございました手紙
次回のお便りも楽しみにお待ちしておりますイエローハーツ
 
 
花譲渡会のお知らせ

 

スター里親募集中の猫たち

 

ミルク子猫増えてます!

ミルクボランティア募集中!


ガーベラ在籍の園児たちガーベラ

ミルク11匹&離乳開始4匹&離乳済3匹(計18匹)



ペット保険をご検討中の方は、ぜひ下記バナーからお申し込みください。

ペット保険・動物保険はアイペット

 

ブログランキングサイトです。

クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動

にほんブログ村