お月様の買い物どころじゃなかったわ( ノД`)(笑) | そりゃ、それでいっか…。

そりゃ、それでいっか…。

借金返済しながらの私の日常成長日記

今月は、

お月様のお誕生日月なので

 

プレゼントにプレゼントキラキラ

 

と、いろいろ買っています。

(無駄遣いのつもりはないです。ハイ。)

(あくまでも、お月様のため。でございます。)

 

 

モフモフのベッドとか。

 

ダイソーで見つけた

ハンモックめいたベッドとか。

 

お月様、興味津々??

なかなか、いい反応だわね~音譜

 

 

 

これ、組み立て式で。

 

完成すると、こんな感じで、なかなかかわいいです照れ音譜

 

 

さて、その後。

お月様はというと・・・

 

 

モフモフベッドを眺めながら

ソファーのへりで寝ております笑い泣き

 

 

いつもの通り、

人間の期待には、そうそう応えません。

 

 

あくまでも、お月様基準。

マイペースでございます。

 

はい(笑)

 

 

チューリップオレンジ クローバー チューリップ黄 猫しっぽ猫からだ猫あたま チューリップピンク クローバー チューリップ紫

 

 

そんな、こんなで

のほほんとしながら、

夕食のための白米を

 

マルチクッカーで焚いていたところ・・・

 

 

 

電源が、点いたり、消えたり・・・ガーン

 

 

 

ここ最近、調子が悪いなあせる

とは、思っていたのですが、

なんとかなっていたので、

 

 

今日もその調子で

使っていたんですが・・・

 

 

 

途中で何度も何度も

電源が、切れる、切れるショボーン

 

 

 

仕方ないので、

諦めて、蓋を開けてみたら・・・

 

 

芯の残ったお米粒たちが・・・えーん

 

 

 

これでは、食べられない。

 

 

ということで、

お鍋に入れて、焚きなおし。

 

 

といっても、美味しくは

焚けなかったんですけどねキョロキョロ

 

 

 

 

 

それにしても

私にとって、マルチクッカー

 

私の日々の料理の大半を担ってくれる

素敵すぎる存在でして、

 

も~マルチクッカーなしでは

生きていけないほど

頼りにしている物なんです。

 

 

 

だって、

いろんなお料理も

食材と調味料とか

お釜の中にポンっと入れて

スイッチいれるだけで

 

美味しいおかずを作ってくださるんですものラブ

 

 

 

そんな最高過ぎるマルチクッカー虹キラキラ

 

 

 

善は急げ!? ということで、

 

新しいマルチクッカーを購入することにビックリマーク

 

 

 

巷には、いろんなマルチクッカーがあるみたいで

ネットで短時間で調べていたところ・・・

 

 

こちらが気になった目!!

 

 

ティファールの『ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋』

 

 

 

も~すごく楽しそうでおねがいラブラブ

 

 

今まで使っていた物は

独り者ということで

小さ目のを選んでいたんですが、

 

 

今回は、2~4人分作れる

ちょっと大き目のものにしました。

 

 

小さいと、多く作れないけど、

大きければ、少な目に作ることは可能だから照れ

 

 

 

最終的に、

ネットで調べて

一番お安かったコチラで購入下矢印

 

 

 

 

 

来週までには届きそうかな。

 

 

 

なので、それまでのご飯は、

なんとか、自力でしのごうと思います。

 

 

 

お月様のお買い物も大切なんだけれども、

今日ばかりは、それどころじゃなかったわキョロキョロあせる(笑)