夢にまで出てきた・・・ | そりゃ、それでいっか…。

そりゃ、それでいっか…。

借金返済しながらの私の日常成長日記

ここ3日間ぐらい、

食べた後の食器類を

 

流しに置いて

水にさらしたままにしてました。

 

 

 

そうしたら、今朝、

全て母が片づけてくれたラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうを見ました(笑)

 

 

 

 

夢にまで出てくるなんて

そうとう気になってはいたんでしょう。

 

 

そうそう。

気になってはいました。

 

 

けれども、

どうにも、やる気にならない・・・

 

 

 

私のPMS症状のひとつなんだけど、

とにかく「やる気」が失われます。

 

 

けれども、これは、おそらく

「ジャンキーWeek」と称した

 

ジャンクフードを食べまくる

 

という日常になると、

お菓子類をたくさん食べて

発生する現象なので、

 

おそらく「砂糖中毒」に陥っていて

 

 

砂糖を接種 → 高血糖右上矢印

すぐに、血糖値が急降下 →低血糖右下矢印

そして、また砂糖を接種 →高血糖右上矢印

 

というループを繰り返しているため、

気分にも作用して、

 

高血糖 = 気分晴れやか虹

低血糖 = 気分最悪雨えーん

 

となっているのが原因なのでは・・・

 

と自分では思っています。

 

 

 

「あ~、ダメな私、最悪・・・」

 

 

と感じやすくなるのも、この

ジャンキーWeekの定番。

 

 

 

でも、でも、

 

 

それでも、結局、

 

なんとかして、食器を洗って片づけたり、

溜まった洗濯物を片づけたり、

猫砂や爪とぎカスで散らかった床を

掃除機したり・・・

 

と、誰の手も借りず、

(ってか、誰もいないしね(笑))

 

一人でこなしている自分を

客観的によ~く観察すると、

 

 

「自分ってがんばってるな。一人でも」

 

 

と、ささやかながら

褒めずにはいられない(笑)

 

 

 

 

訪問介護という仕事をしていると、

結婚しても、結局、パートナーが先に亡くなり、

一人で余生を暮らしている

という高齢者の方と関わることが多いんだけど、

 

 

そういうのを見ていると、

 

 

「私、結局、このまま、一人でいる方が

 それは、それで、幸せなのかも?」

 

 

と、思ってしまったりするのです。

 

 

 

今日も、

理解度と柔軟性の高い

猫の子、月が

 

私のわがままペースに付き合ってくれて

一緒に暮らさせてもらっていることに

本当に感謝照れドキドキ

 

 

ありがたいですチューリップ赤キラキラ