【自分を褒めまくる時間】介護の仕事を通して見える世界 | そりゃ、それでいっか…。

そりゃ、それでいっか…。

借金返済しながらの私の日常成長日記

私は、いろんな仕事をしていますが、

そのお仕事の内のひとつが、

訪問介護の仕事です。

 

 

日々、いろいろな

おじいちゃんや

おばあちゃんのところへ行きます。

 

 

 

当たり前だけど、

人が違えば、

住んでいる家も違う

家族構成も違う。

 

今までしてきた仕事も違えば、

日々の暮らしのルールも様々です。

 

 

 

いろんな方々の生活の中に

ちょっぴりお邪魔する形なので、

それぞれの生き様に触れるんです。

 

 

 

そして、いつも、

いろんな折に触れて、

 

 

私だったら、どうするかな?

 

私だったら、どう考えるかな?

 

 

と、歳をとった自分を想像しながら、

未来の自分を創造して、

日々の選択をし直すこともあります。

 

 

 

人は、今しか生きられない

 

 

そんな風に強く思わされます。

 

 

私は、この介護の仕事に携わったからこそ、

見えるようになった世界があると

感じています。

 

 

よく、「大変でしょ?」と

人に言われることがあるし、

 

 

大好きなことばかりではないのは、

正直なところではありますが、

 

 

私にとっては、

とても面白味のある仕事で

尊い仕事で、やりがいのある仕事だと

感じているんです。

 

 

 

さてさて、今日も、

今を生きると意図して過ごした結果の

「自分を褒めまくる時間」

過ごしてみようと思いますクローバーキラキラ

 

 

 

乙女のトキメキゆめみる宝石自分を褒めまくる時間 まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

宝石赤人のお手伝いができた音譜

 

宝石赤自分の思うがまま生きられた音譜

 

宝石赤正直に思っていることを伝えられた音譜

 

宝石赤太陽が浴びられた音譜

 

宝石赤話ができた音譜

 

宝石赤好きな音楽を聴いて過ごせた音譜

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

日常のなかの

ほんの小さな出来事に

フォーカスを向けるだけで、

 

 

自分にできていることが

たくさん見つかる。

 

 

それは、

当たり前じゃなくて、

今日の自分だからできたことかもしれない。

 

 

 

そして、

何にもできない日があっても

自分がこの世に生きている。

ただ、それだけで、

それで、いいんだって思える。

 

 

 

 

これを読んでいるあなたも

よかったら、「自分を褒めまくる時間」

一緒に過ごしてみてください音譜

 

 

今日一日の中で

自分が出くわした出来事を振り返って

良かったな照れ 楽しかったなうさぎクッキー

って思えることを

 

【○○できた音譜

 

って形で表現してみてね。

 

 

 

 

ひとつでもいいし、

思いつくだけ、

何個でも書き出してOKだよ。

 

 

 

きっと、、その褒めた自分を

ゆっくりと好きになるはずだからラブラブクローバー

 

 

 

 

よかったら、

あなたの「自分を褒めまくる時間」も

コメント欄でシェアしてくださいキラキラ

 

 

 

 

それでは、温かで静かな夜を

お過ごしくださいお月様乙女のトキメキ