魂が震える曲~アイのうた~ | そりゃ、それでいっか…。

そりゃ、それでいっか…。

借金返済しながらの私の日常成長日記

今日はさっきまで

思い出したように

カラオケアプリで

いろんな歌を歌って遊んでいた。

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

これまた、

私にとって

懐かしい!

と思い出された曲が

おすすめにあがってきたではないか!!

 

 

 

 

ふくい舞さんが歌う

「アイのうた」

 

 

 

いつの頃だったか、

もう、忘れちゃったけど、

 

すご~~~くいい曲だな~と思って

何度も何度も聴いていた時期があった。

 

 

 

この曲のことは

すっかり忘れてしまっていたんだけど、

今日、私に戻って来たんだ。

 

 

 

私にとって懐かしい曲は

もちろん、他にもいろいろあるんだけど、

 

 

この曲の存在は、

アプリのおすすめに上がってきた時には、

 

正直

題名だけ見て、

メロディが思い出せなかったんだけども、

 

不思議と知ってる!懐かしい曲!

という感覚はあったんだ。

 

 

 

そのあと、Youtubeで聞いて

あ!そうそう!

と思い出した

という感じだったんだ。

 

 

 

 

それで、それで、

この曲、

 

 

「あなた」という歌詞の部分を

「わたし」に置き換えて聞くと

 

今の私にとって、

自然な響きになっていることに

気が付いたんだ。

 

 

(歌詞が知りたい方は、コチラ虹

 

 

 

以前から、さまざまな恋歌は

「ありのままの自分」への応援歌だと思っていた。

 

 

この曲もまさに、

人生を生きる上で

とても重要な、ありがたいメッセージが

込められている。

 

 

 

聴いていたら

涙が溢れちゃった。。。

 

 

また、私の人生に

再び還ってきてくれたことに感謝だ!

 

 

ありがとうドキドキ

 

ありがとう虹

 

ありがとうラブラブ