毎日暑いです晴れ


朝が早い出勤でも気温の方が26度とか27度でたいして涼しくもなく

駅のホームに上がる頃には汗が💦

カラッとしてたら日陰などは涼しいけど湿度が高いので

いや~な暑さで余計疲れます😰
 (大阪は蒸し暑いあせる)

しかも今日から6勤スタート

しかも先週の土曜日仕事から帰って食事の後に椅子から立ち上がった瞬間ハッ

えっ? 腰がっ😱てなりぎっくり腰になってしまったので

職場に連絡して日曜日お休みをもらい月曜日はもともとお休みなので

次の日は出るつもりしてたら火曜日もいいよって言ってくれたので

お言葉に甘えて結局3日もお休みしてしまいました😔

今日もちょっと心配しながらカバンに湿布薬入れていったけど貼ることなく

休み明けに出た日よりは随分スムーズに歩けて良かったです







昨日はシフト休みなのでお家で小豆と麹で餡を作ってました


炊飯器で8時間位かかりますがお砂糖使わずに自然な甘さで美味しいです😋


一人にしたらまあまあの量になるので半分こにしてジップロックへ入れ

冷凍庫と冷蔵庫に保存しました


今日はお昼におはぎを作ってみましたが少し甘味が少なかったかな?って

思ったけどほんとに自然な甘さで良い感じ美味しいです


前回作った時より甘さが足りなかったのは温度が低かったのが原因かな?

温度計も使ってやったけどちょっと低かったのにそのままやったからかも?


前回はちょっと麹入れすぎたような気がするし?

なんて色々思う所はありますが

そこが手作りの良いとこかもって思っときます🤭