もう毎日雨ばかりで今日は満月の日🌕なのに見ることができずに残念タラー





先週金曜日が仕事休みで良いお天気でしたが


次の日朝から小降りになったりするけど上がらずにずっと降ってて


どうやら明日も私が仕事に行く時間は雨みたい☔






そんな中土曜日仕事が終わってからお友達と現地集合で加古川まで行くことに


(久しぶりにJR大阪駅のホームに来た)







3月10日が仲良くしていたお友達の命日で


お墓はできてたけどご主人が側にいたいからとお家のお仏壇に安置されてて

(三回忌の時はまだお家でした)


お墓に納骨したのを聞いていたのでお墓参りに行きたいねって皆で言っていたので


お彼岸最後の日にお参りに行ってきました


行く時から着いてからも雨降ってたのにお寺に着いたら雨も上がって


無事お参りすることができました😊

(お友達が降るの止めてくれたんかな?)



私を含め三人共独身の頃からの付き合いですが今は大阪、神戸、広島と離れていて


帰りの事も考えるとそんなに長居はできないけど


食事しながら昔の話から今のことなど喋って時間も忘れて楽しかったです音譜



最後の方にはお墓の話しになって友達2人は散骨でいいわとか


エンディングノート買ったとか


長い付き合いなので今会うとこんな話しになるんやねって皆で笑ったり🤭



いつもラインとかで連絡はしてるけどやっぱりあって喋るほうが面白いし楽しい


なので元気でいないとなぁって思いながら


滅多に満員電車に乗らない時間帯に乗って緊張しながら帰ってきました😅