ちょっと前人参の簡単料理を

好きな方のブログで見かけ

試しにやってみたら

めっちゃ美味しくて

それからしょっ中作ってる🥕

いつも袋入りとかあんまり買わないけど

これを作る時は1本使うので

すぐ消費する

今日も食べたくて作ったデレデレ
バターで人参炒めて

途中少しお水を入れフタして

柔らかくなったらお醤油少し入れ

最後に白ごまパラパラOK
人参炒めると甘みが出るけど

バター入れると余計甘ーい‼︎🥕

出来上がるときんぴらのような味がする

常備菜として置いとくらしいけど

あまりの美味しさにペロリ酔っ払い

沖縄料理に人参シリシリって

聞いた事あるけど

人参だけ🥕?ってその時思って

作った事がなかったのに

最近作ってみて美味しさに目覚めたびっくりハッ

元々長い時間掛けて作るの嫌で

いつもちゃちゃっとやる方やから

こんな簡単に出来て美味しいなんて

嬉しい爆笑音譜