とうとうシアトルも外出禁止 | Life with Cats ~in シアトル〜

とうとうシアトルも外出禁止

今週は雨が降ると言いながら晴れたり☀️曇ったり☁️、小雨が降ってすぐ止んだり☔️の春らしい天気のシアトルです⛅️

いよいよシアトルも昨日(月曜日)の午後にワシントン州の知事から外出禁止の声明が出されました💦


ま、ここにも書いてあるように、もちろん食料品の買い物やドクターのアポや、他人と距離を取りながらのウォーキングやランニングは🆗だけど👍🏼
とうとうテニス🎾も出来なくなってしまいました😓
ま、どっちにしろテニスコートに行く時に通る橋に亀裂があってその工事も始まる事になり、通れなくて行けないからしょうがないんだけどね😞

ローカルニュース番組も、毎日2〜3人でやってて、Social Distance 大丈夫かい?と気にしてたら今週からスタジオからはキャスター1人だけがライブで、天気予報士や他のキャスターは自宅からパソコン💻でライブ。
その徹底さが凄いなと思うわ〜👏🏼👏🏼👏🏼

バス🚌は通常前のドアから乗ってお金を払ったりカードをマシンにタッチしたりだけど運転手さんと距離が近いので、後ろのドアから乗るようになり、♿️の人やベビーカーの人だけは前からと変更になりました。
(バスの種類によってはバス停にあるマシンに先にカードをタッチして後ろのドアから乗る場合もあり)
そしてバス代は全てフリーに😳
シアトル太っ腹👏🏼👏🏼👏🏼

先週テニスに行った時はまだバスは普通の状況だったから、マスクして乗ったけど、乗客は少なかったし、運転手さんマスクしなくていいのかな〜とは思ったけど、なんせ🇯🇵と違って普段からマスクするって言う習慣がない🇺🇸だからね〜
運転手さんもリスクあるよね💦

オリンピックも延期に決まったし。
世界中でもの凄い事になってるコロナウイルス🦠がいつ終息するのか誰にもわからないし、カナダもオーストラリアも選手を派遣しないと言って、よくぞ言ってくれました👏🏼👏🏼👏🏼
日本はぐずぐずするのが常なので、何でもうやむやでしばらくごまかすよね〜😑



延期のニュースも🇺🇸ではローカルニュースだけじゃなくて、ナショナルニュースでもbreaking newsで月曜日の午後に報道してたのに、日本では1日経って火曜日に報道。

日本のニュースをネットで見てると、レストランや居酒屋は普通にオープンしてるし、お花見は自粛と言いながら観に行ってる人たくさんいるし、ヨーロッパや🇺🇸で外出禁止になってるのを考えると、毎日感染者が増えてるのに日本が1番緩いよね〜💦
大丈夫かな?

過剰に神経質になるのもストレス溜まるから気をつけないとだけど、とにかく軽く考えるのはやめないとね。
真剣にこの世界中が大変な事になってるのを受け止めて自分を守っていかないと。

で、トトロのリクエストを受けてドイツ🇩🇪のケーキ焼いちゃった😅


プラムケーキです😋
甘酸っぱい春の味😁

運動不足で肥えないようにしなくちゃと言いながらケーキ焼いてちゃダメだけど😆

ま、家の中で楽しく美味しく食べて元気でいるのが一番、食べ過ぎ飲み過ぎには注意しま〜す🙋🏻‍♀️