自分では気づかない自分 | Life with Cats ~in シアトル〜

自分では気づかない自分

2ヶ月のデパ地下での仕事が昨日で終了~v(^-^)v

有名パン屋は超忙しかった^^;ってゆーか、あのパン屋がいちいち細かい、いや、細かすぎるだけなんだと思うわ(-。-;)

とにかく、耐えました、ワタクシ。よくやった、自分!

んで昨日の夜はプレモル、2本飲んじゃった~へへへ。


なんだかあたしが辞めるのと入れ替わりに2日前から新しい派遣の人が来たけど、きれいな子でね、初日にチラッと話したら「これだけのことをどれくらいで覚えたんですか~?」とか「え?2ヶ月もやったんですか?」って焦ってた。

2ヶ月もって言い方ってことは彼女はもっと短い期間なのかしら???


そして昨日、彼女は来てないな~と思ったら、なんとじんましんが出たそうだ~(・_・;)

なので2日目にしてお休みとなり、あらら~

今日からどうなっちゃってるかな~あたしゃもういないから知らないよ~ん^^←すっかり他人事^^


で、昨日帰るときに遅番で一緒に残ってた3人の子達に挨拶をして。。。。。

そしたら一人の子が「メールとかやりますか?」と言うので「うん、普通にするけど」と言ったら

「メール、後で送るのでメルアド教えてもらっていいですか~?」って。


そんなこと言われるとは思ってなかったから、びっくり~


携帯とPCと両方、メモに書いて。。。。。。


そして夜、家でプハ~っとビールを飲んでたら、彼女からメールが来た。


「2ヶ月間、お疲れ様でした。ほんわかしてる○○さん、大好きでした。時間あったらお茶しましょ~」って。


あは^^好きだった?いや、大好き?あは^^;


ん?ほんわか?

へぇ~あたし、ほんわかしてるん?そんなこと人生で初めて言われた。

自分ではわからないものだな~自分自身でほんわかしてると思ったことないし。

どうして彼女がそう言ったのか???考えちゃうなぁ~

へらへらしてるけど、ほんわかとは違うでしょ~^^;

ま、意地悪姉さんにガンガン言われてもムッともしないで、笑顔で返事したし←でも笑ってたら「笑ってる場合じゃないんですけど」って逆にまた怒られたりしたけど~うへへ。

他の子にもとにかくいつも明るく楽しく接してたからかしらん。


だってさ、楽しまないとね~

それがあたしのモットーだからね~

こないだも書いたでしょ、「人生はがんばらないで楽しめ」って。

いや、がんばるんだけど、がんばるだけじゃいっぱいいっぱいになりやすいし、疲れちゃうから、楽しみながらがんばるってことねん^^v


だからさ、怒られても「あれ~まったくよく見てるな~すごいね~」とか、「それだけあたしの言動をチェックするってことはもしかして好かれてる?」とか、前に書いた必殺仕置き人の吹き矢を妄想するとか、ね。

楽しく考えれば楽しいのさ~

それがダメなら、終わってからの楽しいことを考える。

「今夜はエビスにする?やっぱプレモル?」とか、「あの新しいふわもこソックスはいて寝よ」とか。。。。

「明日は休みだ、テニス行くわ~ん」とか。。。。。

なんでもいいのさ~楽しいことを考えるのだ~そうやって生きてきたからこんなんなってしまった~?はは。


一般的にほんわかってのは、ふわ~っとおとなしい感じの天然っぽい雰囲気のような気がする~

あたし、違うもんなぁ~


やっぱ、自分ではわからないもんだ~


同姓から大好きと言われたのは高校のとき以来だなぁ~へへへ。

照れるなぁ~^^;なんてな。


そんなわけで、2ヶ月間一緒に仕事した、娘がいたら娘の歳くらいであろう若いコ達、どうもお世話になりました~


きっとあたしが勤めたお店にはパン買いに行かないと思うけど、他の店舗には買いに行くわん^^


「ポイントシールはお集めですか?」と聞かれるね~


んじゃ、集めることにしますか!^^