手作りビールPart2 | Life with Cats ~in シアトル〜

手作りビールPart2

こないだ書いたラズベリーフレーバーのビールは着々と熟成しています。


で、今夜は既に出来上がって冷蔵庫で冷えているビールを飲みましたビール

東京ドームとかで生ビールのタンクをしょってるお姉さんがグラスに注ぐみたいな、そんな感じで注いでます。腕がヘアリーですが。。。。。。^^;


Life with Cats ~ネコとの暮らし~

なかなかいい色です^^


Life with Cats ~ネコとの暮らし~

苦味も少なく、香ばしい風味で美味しいじゃぁないですか^^v

アルコール度もそんなに高くないということなので、多分4%くらいかな、と作った本人が言ってました。


頼んだピザを待ちつつ、日本から送られてきた黒豆をつまみに(ビールの右後)ゴクゴク^^


さて、次はハラペーニョを使ったスパイシービールを飲んでみます。


Life with Cats ~ネコとの暮らし~

色は大して変わらないけど、味がまったく違いました。

スモーキーフレーバーです。

そしてゴクッと喉をビールが通り過ぎた後に、少しピリッと辛さを感じます。


うむむ、手作りビール、なかなかのもんです。


そうこうしているうちにピザが届き、4杯飲んだかな~^^;

ま、グラスが小さいので。


その後、ジョージ・クルーニーの新しい映画「The American」を観に行き、帰ってきてからまた1杯、頂きました^^


はい、ウコン飲んだので、まったく問題なし^^v


さて、日本に帰るまでにラズベリービールは飲めるかな~