北海道か九州か........ | Life with Cats ~in シアトル〜

北海道か九州か........

はい、ラーメンの話ですラーメン


昔は(20年くらい前^^;)味噌派でした。

赤坂に勤めてたので、それはたくさんのラーメン屋さんがありました。

今でもあたしの大好きだったあの味噌ラーメン屋はあるのでしょうか。。。。。


ぐるなびで調べたら、ありました^^v


会社の帰りに友達とビール大瓶をまず頼み、「つまみでメンマくださ~い」と。

ビールを飲んでる間に味噌ラーメンを頼み、まだ「オヤジギャル」という言葉がなかった頃からすっかりそんな生活でした^^;


はい、そして、勤務先も四谷3丁目に変わったあたりから、九州ラーメンを教えてくれた友達がいて。

初めてとんこつを食べたときから、「味噌よりとんこつ」になってしまいました。


ゆで卵、木耳、明太子、う~ん、食べたい。

カリカリのにんにくチップをトッピングする熊本のが好きかな~^^


そんなこんなで今日はラーメンということになったけど、

近くに九州ラーメン屋がなかったので、ハワイに何店舗かある「えぞ菊ラーメン」が近くにあったので行ってきました。


「えぞ」といえば北海道ですから~味噌です。

やっぱり基本の味噌を食べましょう^^


Life with Cats ~ネコとの暮らし~

ん?餃子4個付きのコンボメニューがある?

もちろん、それ。


餃子が小ぶりでこの焦げ加減がいいですねぇ~ははは。


Life with Cats ~ネコとの暮らし~

カリッとしてて、中身がそんなにパンパンに入ってなくて、ジュッと熱い汁が出てきて

あ~久しぶりに日本の餃子を楽しみました^^


ワイキキには「王将」もあるし、また餃子が食べたくなったら行こうかな~

自分で作るのも好きだわん。

でも出来立てを食べるのがこれまたやっぱり美味しいやね~


また食べ過ぎたかな~


今日はテニス4セットしたから、いいいかぁ..........(^_^;)


はい、ごちそうさまでした。