夜中に何かが起きてる | Life with Cats ~in シアトル〜

夜中に何かが起きてる

今朝起きたらキッチンカウンターがこんなことに。。。。。。



Life with Cats ~ネコとの暮らし~

これは何がどうなってるのかというと、奥の方に見えるキッチンペーパーホルダー、わかるかな?あそこからキッチンペーパーがびろびろ~んと引っ張られてこのカウンターの端まで来てるんですな。

シンクを通って、約3メートルくらいあるかな。

ちょいと散らかってますが^^;


誰かが夜中にやった。。。。。。あたしらはちゃんとぐっすりぐぅぐぅ寝てました。


はい、犯人は↓しかいません。


Life with Cats ~ネコとの暮らし~


知らん振りして、またそんなテーブルの上に座ったりしてるな。。。。。。

いや、でもちゃんと聞いてます、ほら耳がちょっとこっち向いてる。


どうやらにゃー彼女Maileはキッチンペーパーをあたしたちのベッドルームまで持ってきたかったらしい。

でも、引っ張ってる途中のまな板が置いてあるところでひっかかり、カウンターからジャンプしたけど、床まで引っ張りきれず、こんな状態になった。。。らしい。

ペーパーの端っこに、くわえた後と思われる跡が残ってた^^;


何を決断して「よしひらめき電球今日はキッチンペーパー運ぼう」となるのかわかんないけど。


あるときは夜中の3時頃「ミャーォ」とベッドルームのドアのところで鳴くので(ドアは開いてる)見たらにゃーMaileの前にziplockの袋が。。。。。。


あるときはまた同じくらいの時間「ミャーォ」

見たら彼女のおもちゃのねずみが。。。。。


あるときはパドル用のグローブ、あるときはリボン、あるときはキャットニップ。。。。。。


よくわかんないけど、何かを運んできて「見て見て~今日はこんなの持ってきたニャ~」と報告してるらしい。

一応にゃーMaileの鳴き声に気づいて起こされたときはちゃんと持ってきたもののところまで行って「あらまあ今日はこれ運んできたの、すごいにゃ~」となでなでしてあげる^^

そうするとにゃーは満足してゴロゴロ言ってるので、あたしたちのベッドに乗せてあげると

もっと満足そうで朝まで寝る。。。。


ま、認めるってこと、大事です^^


さて、今夜は何が運ばれてくるのでしょうか。。。。。



Life with Cats ~ネコとの暮らし~