こんにちは〜☺

本日もにゃん丸号ブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m


言いたくはないですがね…

暑い!

ムシムシムシムシ🕷


たまらんです。

せめて朝くらいは涼しけりゃいいのに。

昔、アキモトが小さい頃は涼しかったなあ…



オレっち、若いからさあ、昭和なんて知らないし、平成も知らねぇ。

ですよねっ、すいません、歴史の授業みたいなもんですねっ、ブー様💢

さて、お楽しみの多頭飼育崩壊から保護したうずらの動画が届きました😍

カリカリふやかしたものを日曜日は五粒
今日の朝は20粒と飛躍!プラスミルクですからね〜
猫風邪の影響で目があきませんでしたが、少しずつ眼球が見え始めました♥

しみじみ思う。
こんな小さなうずらが頑張れて人間が、がんばれないわきゃない!

猫から学ぶ事、あります。

こんな形での出会いでしたが、
きっとうずらは素敵な里親さんに出会うべき仔です。

無事に全頭保護しましたが
これで終わりなんかでなく。
始まりなんです。
私達は保護をしてスタート。
里に出すことが主ではありますが、
決してそれがゴールでもなく。
今度は幸せになっているのを見届ける。
それはずっと。
だから終わりはない。
そして、多頭飼育崩壊を起こした方が普通の生活、笑顔を取り戻していく姿も見届ける。








私の始まりはこの多頭飼育崩壊の現場から始まった。
保護主の方はまさかこうなると最初は予想はしていなかったでしょう。
善意の保護だったはず。
仕事の疲れもきっと猫たちに癒やされたこともあるはず。

だけど、結果として心、時間、業績、人間関係などに変化があれば
善意にも変化があるのは当たり前で。

私達は猫を保護する事。
だけど結果として人間も保護することに繋がるのかもしれません。

なんで人間まで、と思う方もいるでしょう。
猫を辛い思いさせたのにって。

私は綺麗事と言われようが
猫と人間が幸せになれるお手伝いをしてるだけ。

それでいいんです、はい。
たくさん私も保護主さんも話して泣きました。
その涙を信じます。

また違う悩みや不安が出てくるでしょう。
だけど
なんだかね、乗り越えられそうだよ、ね。
うずらママン。


あなたもまだまだ若い。
まだあなた自身が子供なのに、
初めての出産。
次々亡くなる子供達。
不安だったでしょ?
いきなりケージに入れられ
知らない人のおうち。
こわかったでしょ?

あなたのうずらはきっと私達が幸せにする。
そしてあなたも幸せになろうね。

にゃん丸では
☆シェルターでの猫のお世話をしていただけるボランティアさんを募集しています。
場所は埼玉県所沢市の関越自動車道所沢IC近くになります。
未経験者歓迎です!あなたのご都合を聞かせてくださいね。

★預かりボランティアさんを募集しています。
★シェルター開設のためご不要になった猫グッズ
★餌などのご支援

をお願いします🙏
ずっとの家族、を合言葉にがんばってます。
お問い合わせは
m480619hlk@gmail.com
まで宜しくお願いします☺

ご無理ない範囲でどうぞ応援宜しくお願いします🙏

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/37BX4MPB61FK2?ref_=wl_share