朝から疲れた…(ノД`) | シャノワールの想い出

シャノワールの想い出

yamato*の旧ブログ

今日は授業で図書館へ行って本を借りるらしい、次女(小3)。

貸出カードをもってない子は、事前に用紙に記入して持たせ、その場で作ってもらうようですが、次女は既に持っていました。

昨日からすごく楽しみにしていて、夕食後に財布からカードを取り出してスリーブから出したり入れたり眺めていました。



今朝、珍しく早起きした次女の小さな悲鳴で起きました。

「図書カードがないぃ…!」



ため息しか出ません…ガーン


必死にあちこち探したけれど、どこにもなく。なんでカバンに入れとかないんだよ!!とイライラしながら探すうち、カード申請の紙が出てきた(必要ないから次女が出さなかったやつ)ので、とっさにそれに記入して「再発行してもらいな!」と渡しましたガーン

それから朝ごはんをかきこんで、急いで学校へ。見守りシステムのメールによれば、ギリギリ遅刻はしないで済んだようですが…さて無事にカード再発行してもらえるかな?

そういえば水筒忘れてったけど、届けるべきか否か。(基本忘れ物は届けないけど、今日は湿度が高そうなので熱中症が心配かなーショック!




今日はこれから中学校で部会があるのですが、なんかもう既に疲れてます…しょぼん