長女の宿泊研修 | シャノワールの想い出

シャノワールの想い出

yamato*の旧ブログ

昨日から中2の長女は宿泊研修でした。

一日目はつどーむでレクをして羊ヶ丘でジンギスカンを食べて ドームで野球を見て鹿の湯へ。

二日目は札幌中心部で自主研修。
長女の班はHBC見学→チロリン村(昼食)→フルーツケーキファクトリー→クリプトン フューチャーメディア(株)の予定でしたが、HBCが早く終わったのでケーキを先に食べに行ったらお腹一杯になって、チロリン村をなしにして地下歩行空間をプラプラ(笑) で、クリプトンに行ったら盛り上がりすぎて集合時間ギリギリという…(笑)

よく知らないのですが、クリプトンという会社は初音ミク関係らしい。

見学のおみやげが豪華ってか超いっぱいのボカログッズ!!
クリアファイルやカードにステッカー、缶バッジにポーチにTシャツ(!)他。しかも同じ班の男子が「いらない」って長女にくれたもんだから×2!←

すごく楽しかったようです(^^;)

パパが帰宅後 機関銃のように喋りはじめ、お宝披露してました(笑)



↑初音ミクのTシャツを試着させられたパパ(笑)


絶対忘れない思い出になったね♪

Android携帯からの投稿