長男メシ(画像なし) | シャノワールの想い出

シャノワールの想い出

yamato*の旧ブログ

現在小6のうちの長男、最近しきりに料理をやりたがります。

去年から米研ぎはやっていて、まー手際は悪いし周りビッシャビシャだしすごいんだけど、なぜか美味しいの(笑)長女が拗ねて「もうやらない」って言うほど汗


で、最近は私が台所に立つと決まって「何かやりたい!!」とやってくる(笑)

最初は 玉ねぎの皮を剥いて切る 程度にしようと思ったんだけど、「次は?次は?」と目を輝かせてワクワクしてるのを見て予定変更。

ウインナーを好きなように切って、玉ねぎと炒めたら玉子で閉じてごらん?

と指示したら、ちゃぁんと出来ました、オープンオムレツ♪

調味料の指示を忘れて味付けしてなかったけど、ソースとマヨネーズをかけてお好み焼き風にしたら抜群に美味しかったラブラブ
我が家の定番になりそうですグッド!



母が頼りないと子どもがしっかりするのよねあせる
ありがたやありがたやにひひ



Android携帯からの投稿