臨時休園 | シャノワールの想い出

シャノワールの想い出

yamato*の旧ブログ

昨日、次男の幼稚園から連絡が来て今日と明日臨時休園になりました。

なにやら「下痢、嘔吐、熱、咳」でのお休みが増えているとか。
来週運動会なので「大事をとって休園」とのこと。


そこで困ったのは次男の預け先。

今日お仕事なんです。

あちこち探したけど、事前登録が必要だとか感染症流行による預かりはできないだとかなんか全部断られまして。

いつもなら頼れる友人もみんな用事があって、残る手段はお隣りのおばあちゃん。ここがダメなら一か八か一人留守番。

祈る思いで「ピンポーン」!







OKでした\(^O^)/







今日は用事がないそうで、快く引き受けてくださいましたしょぼん

このお隣りさん、次女のおかげで仲良くさせていただいているのです。

次女はちっちゃい頃から「おばあちゃん」が好きで、近所のおばさんに声かけまくって仲良くなってました。
家の窓からおばさんを見かけると「おばさーん!」と叫んで勝手にお宅へお邪魔してることもありましたガーン

なので、次女のコネと言ってもいいくらいです。私はご近所付き合いとか苦手なので…_| ̄|○


ホント、お付き合いは大事にしなきゃいけませんね!
次女ありがとう!
おばさんありがとう!
心配してくれたみなさんありがとう!

みんなに支えられて成り立っているやまと家ですm(__)m



さ、お仕事がんばってきますパンチ!