イベントバナー

 ☆★今夜から楽天スーパーセールです★

乾燥が気になるし、人と会うことが増える
年末年始に備えてパックをお得にゲットしたい指差し飛び出すハート






週末、土曜日は義姉家族が

我が家に遊びに来てタコパをしたり


日曜日は義実家で鍋をごちそうになったり

(バタバタして写真撮るの忘れてた〜)





え、もう正月かな?鏡餅って思っちゃうぐらい

わちゃわちゃと過ごしておりました笑い泣き




そんなこんなでバタバタする12月…

今日は年賀状の注文をすませましたニヤリ門松


掃除は全くしておりません。←

寒くて全然やる気出ないんですけどチーン









上矢印前回のブログで

息子くんの懇談があったことを書きましたが


そのときに 3学期に使う彫刻刀の申込書をもらいました。




申込書を見てビックリびっくりマーク




彫刻刀の時代が進化しているポーンポーンポーン



持ちやすい形になっているし

なんてったってケースがシャレているびっくりびっくりびっくり



一応、見覚えのある昔ながらの彫刻刀も載ってはいますがアセアセ



息子くんの候補は、消しゴム型のMONOか

パックマンで悩み中だとか凝視




ってか、、


彫刻刀にも左利き用とかあったの?




うちの息子くんは左利きなんですよね滝汗

ちなみに、夫も私も右利きなのに なぜ?みたいな(笑)




あわよくば、数年後

娘ちゃんも使えたら…と一瞬思いましたが

娘ちゃんは右利きなので無理ですね真顔






気に入ったケースが見つかれば楽天で買うのもいいですねニヤリ乙女のトキメキ




いろんなものが時代に合わせて進化しているんだなぁ〜と実感しましたニヤニヤ




こりゃあ、また娘ちゃんの時代は更に進化しているかも?

思い返せば、2分の1成人式なんてのも私の時代にはなかったですしね真顔