猫(ぽっけ)が来てから4日目。

今日はプラダンが届いたので、工作。


キッチンがオープンキッチン的になっていて、猫がリビングとキッチンを行き来していてちょっと危ないなーと思ったので、目隠しを作成。


壁もガリガリされちゃうと大変なので、そこも工作。


ケージから開放したらずっとタンスの裏に住み着くようになったので、ケージの目隠しも工作。


ただ工作するのも大変なので、シチューを作りながら工作。


工作が終わったらシチューを食べるのだ。


でも猫は全然懐いていないので、一人で食べることになるだろう。


猫まっしぐらのチュールを買ったのだが、全然まっしぐらではなく、むちゃくちゃ遠目から見られてます。


致し方ないので、餌の入れ物に入れました。

暫くしたら様子を見つつむっちゃ食べてました。


好きは好きなんだな。

私のことは嫌いだけど。


私もチュールのようになりたい。


ケージの目隠しをしたら、気に入ったようでケージの中で過ごしてくれるようになりました。


ケージの3段目には寒くないように猫用のホットカーペットを用意したのに、全然使ってくれなくて悲しかったので良かったです。


ちなみに、家の床は激寒です。


鳴く頻度も少しずつではあるけれど少なくなってきたのかなって思ってるので、まだまだ辛抱しなければ。


問題が起きるとすぐに原因究明して解決しないと気が済まない性格だったのですが、猫を飼い始めてわかった事。


猫対して原因究明なんて無理。

だからとりあえず気長に待つ。

試行錯誤してトライ・アンド・エラーを繰り返す。


猫との生活が自身の考え方や我慢強さを大きく伸ばしてくれるのかも知れない。


ちなみに小さいネズミのおもちゃがお気に入りらしく、散々弄んでからケージに連れ帰っていました。


恐らく狩った獲物を自分の家に持ち帰ったんだと思う。

なので、隙を見てケージの外に出してます(笑)


大晦日にはキャットタワーが届くので、喜んでくれたら嬉しい。