かなり前ですが、ハギレの整理がてら巾着を縫いました。

自宅用なので裏地は付けずに作っています。

 

巾着はあればあったで何かと使う事があるので、2サイズ作りました。

 

 

少し大きめのもの。

 

A5サイズが入るので、歯科の記録が挟まっているバインダーとお薬手帳・診察券

子供の分は母子手帳なども入れて受診セットとしてまとめて置くのにも良いかなと。

 

あと、給食当番のエプロンと三角巾を入れるのにも丁度良いサイズかなと思います。

 

 

ちょっと小さめの物。

大きいのとは高さが違うだけです。

猫&椿柄のものは、試合の時に使う襷の持ち歩きに使っています。

うちの子が使うというよりは、チーム分を会場に持って行くときにまとめて入れている感じです。

 

 

中身が入るとこんな感じです気づき

もうちょいシンプルなものは数あってもいいなと思います。

暇な時に縫おう照れ