こんにちは!
今日もいい天気ですね。
寒いですが…。

今日はお昼前から父親のお墓参りに行って来ました♪
アタシは電車とバスを乗り継いで、母と弟家族は自転車で。
先に着いていた弟たちがお墓をきれいにしてくれてました!!

お参りのあとは近くのお不動さんでお参り。
と言ってもアタシは階段が昇るのが大変なので、下の茶屋でお留守番にひひ

みんなが戻って来たところで、改めて缶ビールで新年のご挨拶。
焼きそばやたこ焼き、お好み焼きをつつきました。

そうそうちゃんと甥っ子&姪っ子達にお年玉あげましたよ~。

それでは、失礼します!!


Take care,Love.
明けましておめでとうございますキラキラ
って今年も既に2日目ですね…。
ちょっと遅くなりました(^_^;)

昨日の元旦はずっと家に引きこもり、珍しく母とお節料理を頂きました。
年末に母がちょこちょこと作ってくれたものです。
手作りのお餅入りのお雑煮も頂きましたよ。

今日は箱根駅伝を途中まで見まして、近所の神社へ初詣に行き、近くのデパートまでお買い物をして来ました♪

今疲れたので、休憩中です。

明日は弟家族達と一緒に父親のお墓参りに行く予定です。
天気が良ければ良いなぁ。
それでは、皆様も素敵な一年になると良いですね。
ではまた。




Take care,Love.
こんにちは♪
今年も残り数時間となりましたね~。
大晦日です。
早いものですねぇ。

午年も終わって、来年は未年ですか。

今年も色々あったように思えますが、やはりこの間の入院が大きかったですかね。
11月にあれよと言う間に入院が決まって…。
転職して、まだ一年も経っていないので、悩みましたが。

でも今年も宮古島に遊びに行けたし、人生初のボーナスも頂く事が出来たし、良い一年になったと思います。

来年も色々あるかと思われますが、トータルで「いい一年だったなぁ。」って思える一年にしたいと思います。

それでは、皆様もより良いお年をお迎え下さい♪



Take care,Love.
こんにちは!
今日は何だか曇り空。
せっかくのクリスマスなのだから、スカッと晴れて欲しいですけどね…。

昨夜の夕食にはローストチキンと小さなケーキが出ましたよ。
ささやかなクリスマスプレゼントって感じですかね~。

で、今日のお昼ご飯はきつねそば(笑)。
不思議な献立です。

退院が決まりました!!
明日、退院します♪
月曜日に主治医からOKが出ました。
超特急退院です。

なので、予定通り来年、年明けから出勤出来そうです。

年末年始は自宅でゆっくりするつもりです。

それでは、またです。




Take care,Love.
おはようございます!
今日はいい天気ですね~♪

先程10時の注射が終わり、喫茶店にて一服中です♪

今日は午後母と友達が来る予定です。
午前中のイベントは何もなし~。
土日は相変わらず暇です(笑)。

昨夜、今日のお昼ご飯の献立を見に行ったんですね。(いやしいなぁガーン)
そしたら、パンとクリームシチューだったんですよ~。

もともとパンもシチューもあまり好きじゃないので、何だかなぁ、と言う気分だったので、今日のお昼ご飯は止めて貰いました。

で、先程コンビニに行ってお昼ご飯をgetしてきましたよ!
サラダパスタとネバネバサラダ。

普段コンビニで食品を買わないので、色々目移りしちゃいました(笑)。

ホントは外に食べに行きたいのですが、そこは我慢!!
お部屋で同室の人達とおしゃべりしながら、食べるつもりです♪

それでは、またです。




Take care,Love.
こんにちは!
今日はいい天気ですね!!
風も落ち着いていて、昨日に比べて過ごし易いです。
さてさて、アタシはまだ入院しております。
でもまだ2週間経っていないんですよね~。
それでも一日一日が長いので、ようやく、と言った感じです。

アタシのかかっている病院は割りとスローペースなのですが、アタシは周りがビックリする位早いペースです。

昨日から松葉杖が病棟フリーになったのですが、あんまりメリットなし。
なので、先程先生に訴えて、院内フリーにして貰いました♪

やっぱり車椅子は不便ですよ~。
慣れた松葉杖は楽、ですね!!

今日のお昼ご飯はビビンバ丼でした。
でもどっちかと言うと、3色丼みたいでしたが…。
まぁ、たまには目先が変わっていいですよね~。

それでは、皆様は良い週末をお過ごしください。


Take care,Love.

おはようございます!
いい天気ですねー音符
そして相変わらず暇してます。

今日はやっと10時間過ぎました。
残りあと14時間(笑)。

今朝はアジの開きが朝食に出ました。
固くて身離れが悪くて、残す人、多かったんじゃないかな?

お昼ご飯はキノコスパゲッティらしいです。

もう食べる事しか楽しみがないですね~。

あとは10時の定例注射も終わっちゃいましたし…。

写真は入院前に行った五反田のビストロガブリで食べた、ナスのお料理です。

最近、もつ鍋が異様に食べたいです!!
退院したら、食べに行きたいなぁ。

それでは、皆様は良い週末をお過ごしください♪




Take care,Love.
こんにちは!
今日はいい天気ですね!!

先週の金曜日に入院して、一週間が経ちました。
手術からはまだ5日ですが…。

水曜日からリハビリ室でのリハビリが始まり、今日もリハビリを済ませました。
まだ平行棒を使っての歩く練習ですが。
来週からは松葉杖を使って練習するそうです。

土日はリハビリが休みなので、また暇な時間が増えます(笑)。

今回はこれまで入院と違って、頑張って食事も取ってますよ!

残す方が少ないです!!
これも早期退院のためです!!

でも今朝はご飯を半分くらい残してしまいました。
だって2日も出る物が出てないのでガーン

整腸剤は飲んでいるのですが…。

でも入院していると食事だけが楽しみにひひ
さて今日のお昼ご飯は何かなぁ。




Take care,Love.
おはようございます!
眠い、眠いです。
土曜、日曜とゆっくりしていたから、尚更です。

昨晩から左腕に点滴針が刺さっていて、点滴をぶら下げながら、歩いております。

8時過ぎには手術室に向かうそうです。

それまでは水分も摂れないので、ちとツラいです。

手術は約3時間くらいで終わるそうです。
と言っても、全身麻酔なので、今日目が覚めるかどうかも怪しい(笑)。
どうせ今日一日、食事は出来ないので、明日まで眠っていれば、楽ですよね!!


それでは、今日も寒そうですので、体調には気を付けて下さい。




Take care,Love.

おはようございます!
今日はいい天気ですね!
ちょっと寒いですが…。

昨日入院しました。
人生四度目の入院。
股関節に至っては、6年間で三度目になります。

今朝は既に朝食を済ませ、近くの喫茶店でコーヒータイムです。

入院中と言えども、基本土日は病院の機能はお休みなので、この週末は何もする事がありません。

なので、今日はいつもと同じ土曜日のように、日比谷のクリニックに行く予定です。
でも外出届が必要なのですが…。

手術は月曜日の朝イチです。
今回はTHAと呼ばれている人工股関節置換手術になります。

この手術で痛みからは解放されるようですが、脚の角度など制限は結構あるようです。

それにまだ反対側の脚も残ってますしね~。


それでは、皆様も良い週末をお過ごしください。


Take care,Love.