私の愛されフードって何だろう?
そもそも愛されフードって何?
好きな食べ物?


今の時期食べたいのはスイカとか桃とか
もう少ししたらメロンやぶどうもいいな
秋には柿と梨
冬にはミカン
春には苺
それから晩柑!
やっぱり果物が好きだなぁ♡



私の家は苺とぶどうを作っていました
だから苺とぶどうは買ったことがなくて

数年前父が病気になり仕事を辞めました
それから苺を食べたくても
なかなか買えなくて

今でも躊躇してしまいます
ひと冬に数回の贅沢

毎日たくさん食べられた幸せ
(一回にひとパックくらいペロリと)
傷物苺をミキサーにかけて
グラスに半分と牛乳半分の苺ジュース
今考えるとすごく贅沢ですね
房から取れてしまったぶどうを
皮ごと大きなお鍋に入れてコトコト煮込み
さらしで絞って作るぶどうジュース
もう飲むことは出来ないなぁ


私の『愛されフード』は
思い出のつまった
苺ジュースとぶどうジュースかな


そして最後の苺ジャム(冷凍)

どうしても食べられません 笑