新メニューに挑戦しました | ひなた猫のほのぼの日記

ひなた猫のほのぼの日記

忙しい毎日の中で見つけた、小さな元気の種について書いていきたいです。

宣言通り、今日は食材の買い足しはしませんでしたよニコニコ

20日はTポイントで1.5倍の買い物ができる日なので、貯まっているポイントを使って必要な日用品だけ買いに行きました。
ありがたいですね🎵

お弁当は


●鶏の照り焼き(冷凍食品)
●小松菜のごま和え
●シュウマイ(冷凍食品)
●ミニトマト
●玉子焼き
う~ん、代わり映えのしない内容ですね悲しい

その代わり晩御飯は新メニューに挑戦しました!


●白菜とハムのサラダ
●揚げない揚げ出し豆腐
●牛肉とブロッコリーとしめじのオイスターソース炒め
●ほうれん草と玉子のおつゆ

揚げ出し豆腐大好きなのですが、油で揚げるのが面倒で、つい出来あいのものを買っていました。
ふともしかして揚げなくてもできるかも?と思って調べてみたら、やっぱり揚げずに焼くだけで作るレシピが紹介されていました。

試しに作ってみたら、ちゃんと揚げ出し豆腐になってる💕家族の反応もバッチリでした。
これからは我が家の定番メニューの仲間入りです!