あったまるわ~ | ひなた猫のほのぼの日記

ひなた猫のほのぼの日記

忙しい毎日の中で見つけた、小さな元気の種について書いていきたいです。

今日はこの冬一番の寒気がやってくるとか。
仕事帰りに風が強くて、自転車こいでたら時々横風にやられてふらふらっと倒れそうになって怖かったガーン

今週最後のお弁当はこんな感じ


●昨日買ったコロッケ
●プチトマト
●ブロッコリー
●白菜とひろうすの煮物
●チーズちくわ
●オムレツ

残り物使ってなかなかの手抜き弁当ですね。

寒い日に身体をポカポカにしてくれるメニューと言えばやっぱり
    粕汁ですよね
京都は美味しい造り酒屋がたくさんありますが、私のお気に入りは「佐々木酒造」です。
そう、俳優の佐々木蔵之介さんのご実家です。
私はお酒はあまり強くなくて、粕汁もそんなに好んで食べることはなかったのですが、義実家でこちらの酒粕を使った粕汁を初めて食べた時に、これは美味しい照れと感動しました。
それ以来もう佐々木酒造一択です。



●カボチャと玉子とレーズンのサラダ
●カレイのムニエル
●粕汁
ダンナと次男坊には粉ふきいもをプラスしました。

今晩から初雪かもしれないらしいので明日はお鍋にしようかな?