参考にさせていただいたメニュー | ひなた猫のほのぼの日記

ひなた猫のほのぼの日記

忙しい毎日の中で見つけた、小さな元気の種について書いていきたいです。

今日も朝からお弁当作り。
新しいお弁当箱に詰めるのも慣れてきたかな?


鶏のポン酢焼き
なすの煮物
ミニトマト
キュウリの酢の物
玉子焼き
ウインナー

鶏のポン酢焼きは、高校球児のお弁当をアップされてるブログに載せておられたのがめっちゃ美味しそうだったので参考にさせていただきました。

お弁当だけではもったいないので、晩御飯用にたくさん作りました。



照りっ照りで見るからに美味しそうで、ポン酢味がさっぱりして暑い季節にピッタリ!
リピ決定です🎵

昨日は仕事に行ってみたけど、何にもすることがなく、座布団カバーを縫わされました(笑)
お義母さんが以前布団やさんの安売りで買って置いてあったのが出てきたらしく、ミシンで両端を縫って座布団を入れ、最後の一辺を手縫いで閉じました。


カバーが新しくなっただけで、何か気分が上がりますね🎵