低気圧来ます‼︎ | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

めちゃくちゃ
直書きのブログは
久しぶりです💦

インスタから
発信できるので
お任せしちゃってましたが
たまにはね
ちゃんと書きますにひひ


台風が来ていますね台風
気圧の変化、
湿度の変化に
身体が揺さぶられる方も
多いかと思いますが
中医学ではこんな時
  特に消化器系が弱い方は気をつけて⚠️
とお伝えしています
暖かい♨️
消化のいいラーメン
食事を摂りましょう

浮腫んだり
下痢したり
冷えが来たりします
また循環悪くなるので
肩こり首こりさんは
血流滞って
頭痛など起こりやすいですから
凝り解消に努めましょう‼︎

どちらも其々に合った
漢方薬もありますが
先ずは環境変化を察知して
未然に防ぎましょう!
未病にもしない…ということですね

早速今朝は
お腹が〜💦
というお話もききましたが
こんな時は
水の入れすぎ注意⚠️
飲み過ぎ
食べ過ぎ

わんにゃんのシニアちゃんだと
点滴で元気になる…と思って
点滴する方も
いらっしゃるかとは思いますが
こんな時は
水の入れすぎは
身体の中の水の循環を
滞こおらせるので
慎重に

滞おるなら
全身の水を巡らせばいい上差し
リンパケア‼︎
ゆるリンケア‼︎
身体を動かして
水を回しましょう!

固まる強い運動ではなく
緩く
身体の力を抜いて
できる動きが
いいですね!

自分でできない人は
人にケアして貰うのもあり

如子庵では
漢方も
ケアも
両方承れますイエローハーツ

LINEから
ご予約
承りますよ〜ウインク

犬猫ハムスター猫犬
お知らせ
ゆるリンケアセラピスト養成講座

9/25開始予定でしたが
受講される方の
希望で
10月より開始となりました

詳細は如子庵HPをご覧ください

10月は
薬膳講座も始めたいと
思っているので
忙しいですね〜笑い泣き