動物さんのケア | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

1年前、奇跡の回復をしたマリナちゃん。
この後しばらくしてから、マリナちゃん元々あった持病でなくなりました。
15歳という高齢でもありましたが、最後まで家族と楽しく暮らすことができました。。。とひろみさんから、連絡頂きました。
夏には歩くと、痙攣様引きつけで困っていた高齢の柴ちゃんも年末に、見送らせて頂きました。飼い主さんがケアを学ばれて、身体が自由に動けるようになり、家族と最後まで平穏な時間を過ごして、眠る様に旅立ちました。ケアをしてあげられて、本当に良かった…と感謝をして頂きました。
生命を伸ばす事は出来ないけれど、生活の質の維持をしてあげることで、ペットちゃんも飼い主さんも悔いのない、穏やかなお別れができるのも、ケアの大事なところだと思います。
心を込めてケアをしてあげる大事さは、ペットちゃんにとってだけでなく、ご家族にとっても大事なことだと思います。

『わんにゃん 
           ゆるリンお家ケア』

1月29日(月)開催します。
14時〜  如子庵・十条サロン
               JR十条駅徒歩10分

詳細はこちらから↓↓
https://coubic.com/nyankoyy/365416


ホリスティックなリンパケアの『ゆるリンお家ケア』

リンパケアのみの『さとう式のペットケア』講座を開催しています。


3月22日、23日
福岡で両講座開講します


九州の方、良かったらいらして下さいね。
詳しくは、また次のブログで。
『ゆるリンケア講座』の詳細はこちらから



この二つ何が違うのかと言うと
『さとう式』はリンパケアのみでのケア方法で、リンパケアの概念、理論が中心になります。
さとう式リンパケアの初級を受講した方なら、他でペットちゃんなどにも、施術して良いことになっています。
ディプロマが出ます。
施術は初級以上でできますが、さとう式リンパケアでのペットケアを教えられるのは、さとう式のインストラクターと、MRTマスターの方だけになります。

『ゆるリンおうちケア』は、ホリスティックにリンパケアを応用しながらも、ツボや経絡、骨格的アプローチ、筋トレ的な動物を元気にする実践・手技を中心にした講座になります。
私が半生かけて学んで来た各種療法から、最適と思われるものを、動物用にアレンジした飼い主さんが、ご自分のペットちゃんにして差し上げるケアです。
ディプロマはありません。

『ゆるリンケア』Re-Smile Careは、よその方、お仕事でお使いの場合には、各種基礎知識を必要としますので、3月以降に開講するセラピストコースを受講して下さい。

年明けから、開始予定でしたが、家族のケガで開講遅れております💦
申し訳ありません