今年の抱負 | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!


新年明けましておめでとうございます🎍🌅🎍

{AE52F013-956F-43A3-9831-F1DCFAE14323}

我が家の御節でした

新しい年がやって来ました
2018年/平成30年
戌年
長男が年男です
生まれて来てくれて
そんなに経つんですね

昨年は
その長男の助けを得て
サロンを始めることができました

息子が最初の戌年を迎えた頃
とんでもない不調に見舞われ
丸4年間手探りで
健康を模索しました

今思えば
良く乗り越えたと思います

息子は大変だったはず

自分の身体が自分で
思うように行かないもどかしさ
みんなと同じ生活ができない悲しさ
まだ12才だった息子には
とんでもない試練でした

耐えてくれてありがとう
いろいろ学ばせてくれてありがとう
あなたのおかげで
今の母があるよ🤱

そこがあるから
全ての人に
全ての生命に
笑顔と健康を❣️
という、私の理念が生まれました


ニコニコ元気のお手伝い


人も動物も植物も
そして地球も‼︎
みんな元気でいてほしい

これを追いかけて
生きる私の人生になりました


人はこの10年、薬局、病院、
各種施設で元気でいて貰うための
お仕事にもついて来ました
でも2年前に
経済が優先されることに
嫌気がさして
独立してしまい
フリーになりました

でもフリーはフリーで
個人ですから
動くのも楽では
ありません

営業も本業の仕事も
全部一人ですから
なかなか頭が回らず
ゆっくりでしかやって行けません

でも息子に助けられ
地域で知り合った方々に助けられ
昨年は"人"以外の活動も
できるようになりました
有り難いことです

昨年はペットちゃんの
施術会がたくさん
できるようになりました

獣医さんのお膝元で
安心して受けられる
ホリスティックリンパケアを
させて頂けるようになり
施術をしながら
飼い主さんにも
お家でのケアをお伝えすることで
素晴らしい改善を
見ることができました

飼い主さんご自身にも
身体のケアの大切さを
お伝えできました

一人でできることには
限界があるので
先ずは
クライアントさんの改善
それが最優先

不器用なので
施術や相談しながら
ブログやFBにアップするのは
至難の技💦

とにかく良くなっていって貰う
ニコニコ笑顔が戻ってくるように
結果最優先でした

でもニコニコが増えると
いつのまにか一緒に
ニコニコを増やしたい方が
増えて行き
いつのまにか
私の身が回らなくなって来ました💦

これを嬉しい悲鳴と
いうのでしょうね

そこで、仲間を増やさないと
いけないな…というのが
きっと今年の課題ですね

お家ケアもお伝えできる
私と同じことができる仲間を
育てたいと思います

10数年学んで来たことを
要領良くまとめて
大事なところを
吸収してもらって
カウンセリングのできる
セラピストさんを
養成していきたい
今年の抱負です

宣言しちゃいました〜〜
やらねば
サボってたら
お尻引っぱたいて下さい


人のケアも
ペットちゃんのケアもできる人
そして、私の理念に付き合って下さる方
一緒に活動したい…と
思って下さる方を募るつもりです

人も動物も植物も地球も
大事にできる人
仲良くしてくださいませ